忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

63連勝!
ついに並びました白鵬の連勝記録と!
次に目指すのは双葉山の69連勝!
比べてどうするんやと突っ込みを入れられそうですが、数字としては同じです。
そして体重の方は1勝1敗。
10勝4敗!
土曜日は84.6。
ついに85の壁を破りました!
難しいと思われていたのが、案外と簡単に突破したものですから拍子抜けです。
しかしやはりこれだけ減ると次の日は負けるようになっている。
84.8。
でも84キロ台を維持しています。
これは勝ちに等しい負けですね。
今日もカロリーを消費すべく、散歩に行きます。
コースはまだ決まっていません。
コースはH柴さんに一任しています。
どんなコースを歩くのか楽しみです。
いまは季節がいいので散歩も気持ちがいいですが、これから暑くなるとこれが続くかどうか。
それにいつまでも、H柴さんが付き合ってくれるとも限らない。
しかし散歩してもカロリー消費はしれています。
先日ミニストップまで散歩したところ20分かかったのですが、消費カロリーはたったの70キロカロリー。
中路先生に勧められている1時間の散歩をしてもたったの200キロカロリーということになります。
だから如何に食事制限をしないといけないかということです。
でも散歩はカロリー消費だけのためではなく、健康のためでもあるのでいいんです。
ところで土曜日の晩は蛍を見に行きました。
見れるところが2か所あるのですが、まず、川沿いの方へ。
ぜんぜんおらん。
一匹かろうじているだけ。
どうなっているんだ。
見物客は多い。
見切りをつけて、次に飛行機の誘導灯の下にある場所へ。
こちらにはいました。
たくさん飛んでいます。
長い間蛍に見とれていました。
そして一句ができました、その句、
◆ 川隔て向こうに蛍こちら人
今度の句会に出そうと思います。
蛍を見て家に着いたらもう21時。
これでは生活のリズムが狂います。
案の定次の日起きたのは連勝ラインぎりぎりのAM9時50分起き。
ツレが日曜美術館を見終えると、髪を染めに行くと言って美容院へ。
僕はその間、新聞を読んだり、ピアノを弾いたり、音楽を聞いたりしていた。
ツレが1時間半ほどで帰ってくると思っていたら、なかなか帰ってこないので腹が減ってきた。
今日の昼はそばを食べようと言っていたのに、もうガッツリ食べたくなって、「かつ蔵」へ。
最近気に行ってここに通っています。
なにしろ一杯490円です。
美味しいです。
昔、通っていたカツ丼屋がつぶれたことがあって、かつ丼食いて~と長らく思っていたのですが、かつ蔵ができてよかった。
ぜひ潰れないようにしてほしい。
だから皆さんかつ蔵に足を運んで金を落として行って下さいよ~!
それからスタバへ。
ツレがサングラスをしているので貸してもらって、アイフォンで撮ったところ、なんと韓流スターが映っているではないか。
その映像を公開!



この写真に、ツレも「きゃー!」。
と言うことでツレの待ち受け画面はこれになった。
次は、栗林公園に菖蒲を見に。
心地よい風が吹いて気持ちが良かったです。
毎年菖蒲は栗林公園に見に来ることになっています。
自然に対して鈍感なのでこういう時節のものはしっかり見て目を養わないといけません。
次にしまむらへ。
大きいサイズの服を探しに行った。
しかししまむらはせいぜいLL寸。
次に大きいサイズの店へ。
センスが悪い、却下。
次にユニクロ。
しょうがない、XLのものを買った。
580円のTシャツを4点買ったのですが、着てみると乳首が出ているのが丸わかり。
却下。
痩せてから着ることに。
いつのことになるやら。
実はエプロンを探し歩いたのですが、いいのがなかった。
残念。
いい加減喫茶藤に入っている時に着用するピンクのエプロンに嫌気がさしてきていた。
今度の日曜には、業務用作業着を売っている店に行って探そうと思う。
昨日の晩ご飯は一品にうなぎ茶漬けを作ろうとした。
普通に売っている鰻一本を買って、酒で炒りつける。
しょうゆと山椒の実を入れて、さらに炒りつける。
荒熱を取って出来上がり。
どうもお茶漬けには向かないような感じなので、直接食べてみた。
まいう~!
鰻一本分丸ごと食ってしまった。
要するに山椒で鰻を煮込んだら美味しいということです。
今日はいまからSSPSの給料計算をしないといけない。
午前中は喫茶に入っていた。
昼13時からは例の散歩。
50分かかった。
アンジェロまで歩いて行った。
片道だいたい20分強。
往復で約2キロ歩いた。
消費カロリーは120キロカロリー。
いまiphoneの万歩計のアプリを見てみると、早歩きのモードが。
普通歩きで設定していた。
だからもうちょっとカロリーを消費しているものと思う。
また明日散歩するので早歩きのモードだとどれぐらいカロリーを消費するのか、楽しみです。
とにかく今の時期散歩は気持ちがいい。
それで出来た句を駄句として締めくくることにしよう。

駄句、
◆ 散歩する人にやさしく青田風
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう!
61連勝おめでとう!!!69連勝まで頑張れたらすごいですね。
mozart 2012/06/04(Mon)22:20:41 編集
無題
誰が韓流スターやねん!!
柄の悪い貴乃花みたいやで(爆)
うらねこ 2012/06/04(Mon)23:21:24 編集
mozartさんへ
63連勝でっせ!
今日はもう64連勝でっせ!
ナル男 2012/06/05(Tue)14:51:11 編集
うらねこさんへ
男を見る目がないですね!(怒)
ナル男 2012/06/05(Tue)14:52:16 編集
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]