忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸旅行2日目。
朝3時半に目がさめる。
これでは今日1日持たないと思い、再度寝ようにも寝られん。
寝るのを諦めた。
ほんと小学生の遠足。
昨日は、12時に神戸についた。
高速バスの中で1時間ほど睡眠が取れたのは良かった。
12時にチェックインだけ済ませて北野異人館へ。
昔来た覚えがあるが記憶は微かにしか残っていない。
風見鶏の館と萌黄の館の2軒に入った。
それからさらに北へ坂を登った。
きつい坂だし道が狭い。
なんかへんてこりんなところにたどり着いた。
神戸の街並みを一望できるが、なんかしょぼい。
坂を下って行っているうちに便をもよおす。
かなりやばい。
大である。
喫茶店を見つけてそこに飛び込んでなんとかセーフ。
ここで、レーベンブロイを飲んで下に降りていくとセブンイレブンがあるではないか。
レーベンブロイは700円もしたのでなんか損した気分。
そこでタクシーを拾ってホテルに戻った。
泊まるホテルはオリエンタルホテル。
18時に鉄板焼きを予約していたので食事に行った。
夜景が一望できる特等席。
一句、
◆ 神戸には流れるネオン秋深し
料理はとても美味しかった。
とてもこの店が気に入ったので、来年の3月9日の付き合いだして20年をここでまた祝いたいと思った。
そこで即その場で予約。
ほんとは2ヶ月前に予約を取らないといけないところを特別に予約できた。
実力者である。
風呂に入って寝たのが11時半。
だから4時間しか睡眠をとっていない。
今日果たして1日持つだろうか?
不安であるが、もう顔も洗って寝ることは断念した。
仕方ないので時間を潰すためにブログをしている。
そろそろ新聞来ているかな?
PR
今日は4時半起き。
昨日は12時に寝たので睡眠時間4時間半。
僕がこんなに早く起きるということはイベントがあるから。
今日は神戸に行く。
1泊で。
オリエンタルホテルに宿泊。
なぜこうなったかというと、僕の誕生日祝いだが、僕の誕生日は今年土曜日の10日。
なぜわざわざ神戸に行くか。
思い返すにツレの誕生日は5万ぐらい使っていたのに、僕の誕生日は二人で1万円ということが多かった、という記憶がある。
なんとかしろと言った。
ツレはそんなつもりはなかったみたいだが、そうなのだ。
ということで復讐の贅沢誕生日とした。
晩はオリエンタルホテルの鉄板焼き。
ちょっと復讐が過ぎたか?
この旅行の顛末は水曜日にアップします。
しかしそんなにワクワク感はないのですが、早く目がさめる。
旅行に差し支えがなければいいが…
今日は爆睡!
13時半起き。
一昨日はミニコンサートと飲み会。
昨日は月初めの計算。
そして昨晩、家飲みして酔いつぶれた。
記憶が飛んでいる。
飲んでから洗濯物を干して、録画しておいたニュースを見たらしいのですが、記憶のカスとしても残っていない。
よく寝たので疲れは取れてスッキリです。
今日は今から焼き鳥屋に行きます。
少々遊びすぎの感がありますが、まあいい。
今日は7時半起き。
昨日過ごした時間を考えると考えられない快挙です!
昨日は無事演奏会をこなしました。
それと、Kさんという、今回ネットで知り合ってまだ会ったことがなかった方と初体面です。
ネットやフェイスブックでやり取りはしていたものの、初めて会うのは、どんな人なんだろう、どんな演奏をされるんだろうと興味津々です。
演奏では、トリを務めてくださって、ラフマニノフのヴォカリーズを弾いてくださいました。
特音を卒業された方なのですがやはり音色が違う。
もともと歌曲の曲なのですがカンタービレ~!って感じです。
そして茶話会でお話しさせてもらったのですが、とてもおとなしい方で、とにかく人の話に耳を傾けるのに専念しているような方でした。
まあ、周りはみんな初対面の人ばかりなので緊張していたのかもしれません。
もうこれでリア友です。
友達が一人増えました!
そして打ち上げと称して、K野さんと古馬場で飲む約束をしました。
最近古馬場多いです。
全然古馬場には近寄ることがなかったのですが、ピアノの仲間が増えていくにしたがってこういう機会が増えてきました、確実に。
シュガーシュガーというお店。
カクテルバーです。
ほんとこんな雰囲気で酒を飲むのは僕のキャラクターとは真逆なのですが、実際最後までゲラゲラ笑いながらの飲み会となりました。
店に入ると、まだK野さんは来ていません。
ツレと二人でまずビールを注文。
マスターが渋い。
あやポン情報で聞いていたのは聞いていたのですが、渋いです。
僕と真逆の人。
ビールを飲み干してまだ来ないので、ジントニックをオーダー。
それも半分呑んだころにやってきましたK野さん、美人を連れて。
この4人で23時まで飲んだのですが、楽しかったこと。
酒に酔っている感じはなかったのですが、しゃべくりセブンです。
ということでまた友達が増えました。
一日で友達が二人増えるというのは僕の経験上稀有なことです。
そして、マスターが誰かに似てるなと思って、唸っているとわかりました。
北大路欣也!
そこで大河ドラマのワンシーンをやりました。
僕は大沢たかおの役で楫取素彦。
マスターは萩の大殿の役で2、1、ハイ!
僕「幕府が弱体化して夷敵が脅威となっている今、諸藩が団結して日本を支える、そしてそれを長州が率先してやっていかねば、日本の国はあやういと存じます。つきましてはこの諸案を実行に移して長州が日本が変わらねばなりません」
間を置いて…………
マスター「そうせい!」
大笑いです!
大河ファンにしかわからないワンシーンですが、覚醒しているのでつらつら言葉が出てくる。
そして美人のN尾さんにもからんだ。
マナーを教える講座を開講しているのですが先生だけあって背筋がピンとして両手を膝の上で重ねて佇んでいます。
それに僕が絡んだ。
手をそのように置くのは結界だと。
そこでマナーを知った上でのマナーの崩し方というのを教示した。
もうたくさんしゃべりました。
それに流れている映画音楽が素敵です。
K野さんは映画音楽にあこがれてピアノ演奏を始めたそうです。
だから詳しい。
分からなくても、僕もうっとりです。
とにかくシュガーシュガーお勧めです。
それで帰って風呂に入ってニュースを早送りしながら見てベッドにもぐりこんだのが日が変わって1時。
それで7時半起き!
快挙です。
今日月初めの計算をしないといけないというのもあった。
それも終えました。
たぶん明日から寝込むと思います、と思いきや、明日も飲み会がセッティングされているのです。
シークレットレベルはここではあげないといけないのでメンバーは打ち明けませんが、楽しい食事会になりそうです。
遊びすぎ…
今日は6時半起き。
今日は喫茶に出ようかなんて言ってたけど、8時半ごろ眠たくなって断念。
何しろ昨日は疲れた。
ツレの友達が来るというのです。
横浜から。
僕も親しくしていただいている方。
前の晩にキムチ鍋食べたいな、って思っていたが鍋を二人で食べるのは危険だ。
それでキムチ鍋でおもてなししようとなった。
前から来るようなことを言っていたが、ほんとに来るのかどうかはっきりしなかった。
前日になってツレがメールでやり取り。
晩ごはん一緒に食べようとなった。
もっと凝った料理を作っても良かったが、何しろキムチ鍋が食べたかった。
マルナカへ買い出しに。
そして掃除。
料理は直前にするので問題ない。
17時ごろやってきた。
まずは抹茶をお出ししてまず刺身。
刺身は出すだけだから労力ゼロ。
キムチ鍋も簡単なもんだ。
鍋と付くものは基本的に簡単。
3人で鍋をつつきながら歓談した。
楽しい話題を肴にして盛り上がった。
時間がたつのは早い。
もう帰らないといけない時間になった。
それが21時半。
片付けはほとんど済んでいたので、録画している相撲とニュースを見た。
風呂に入って寝たのが深夜1時。
それで今朝起きたのだから偉い。
しかしデイケアに来て食事前まで寝ていた。
やっぱり寝込んだということで、おもてなしをする労力は僕にとって大変だということです。
でも、料理を作っている間は黙々と作ってむしろ充実している。
まあ、こんな便利な僕だからぜひ、皆さんおもてなししますので我が家に来てください。
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]