忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[2616]  [2615]  [2614]  [2613]  [2612]  [2611]  [2610]  [2609
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6時起き。
今日は僕の誕生日。
50歳となった。
天命は知るはずもないし、知るつもりもない。
知っている方がいいには越したことがないだろうが、僕の人生はドロップアウトの人生だからしょうがない。
朝刊を読んで、読書して、溜まっている録画を見た。
日曜美術館とブラタモリ、両方ともほぼ寝ていた。
ロマンスの練習、読書をして11時半にぼっこ屋へ。
ひと玉にしておきました。
美味しいうどんを食べた後に感動を引きずるのは僕ぐらいでしょうか?
1000円のランチ食べてもなんか勿体無い感じがしてそして満足感がないのに比べると、うどんのコスパはめちゃくちゃすごい。
デイケア句会へ。
面白い句がない。
僕の句にも点が入らない。
ところで今日読み終えた、岸本葉子の「俳句、やめられません」は良かった。エッセイストが書いた俳句の本。
NHK俳句の司会を務めている作者。
俳句のツボを実体験をもとに忌憚なく教えてくださる。
これに書かれていることは俳句の初心者にも分かりやすいし、句歴18年の僕にもなるほどとうなる箇所がたくさんある。
最近デイケア俳壇が面白くないので共通認識としてこの本をみんなが最低限読むことを勧めようと思う。
これを読んだ上で俳句を詠むととても効果があると思うのです。
句会が終わってバーバーのところでお茶。
家に帰ってしばらく寝た。
17時半ごろ腹が減ったので、誕生祝いの外食へ。
香蘭。
ここで初めて上ハラミを食べた。
とても美味しいです。
しかしうどんの感動と比べるとどうか。
うどんに軍配があがる。
ここはサイドメニューが美味しい。
生センマイ、チヂミ、冷麺。
ここでやめておけば良いのに、さらにキムチチャーハンオーダー。
体重は昨日と変わらず88.3kg。
帰ってきて録画しておいたニュース7はほとんど寝ていた。
せして目がさめる。
本を読み終えたのですることがない。
なんか生きててもしょうがないな、なんて思ってしまった。
なんという誕生日。
これが天命か?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]