忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は菖蒲茶会の日。
一旦8時半ごろに起きた。
しんどい。
喉も痛い。
もうちょっと寝ることにした。
次に起きたのが11時。
体調はよさそうだ。
今日一日何とかなりそうです。
たぶんお点前はいろいろとご指南されるものと思われる。
まあいい。
PR
アニバーサリー翌日。
7時に起きた。
ブッフェで朝食を食べたのだが、カレーがうまい!
負けた…
それから部屋に戻って再び眠り11時半に起きてチェックアウト。
モザイクへ。
観覧車に乗った。
そして今帰りのバスの中。
酔うのでこれにて…
眠れない。
今深夜のの2時。
追加眠剤飲んでビールを飲んだ。
とりあえずブログしている。
ところで明日はツレの誕生日。
いつもどっかにお食事に行くのだが、緊縮財政。
家でパーティー。
メニューは、
ローストビーフ
スモークサーモンアボガドエビ乗せ
アスパラスープ
温野菜のアンチョビーソースかけ
カニワシタルト
スパーリングワインがある。
先日お客さんを呼んだときに用意していたもの。
モエです。
今日は、ローストビーフとタレを作った。
スモークサーモンは三本松のオリエンタルのもの。
玉ねぎの上にサーモンを乗せてアボガドを半分に割って種のところにエビを置いてレモンをふりかける。
アスパラスープは冷蔵庫の中で冷やしているがとろっとしていていい感じ。
温野菜は、トマト、パプリカ、アスパラ。
アンチョビーを使ってソースを温野菜にかける。
そして今回はお花をプレゼントする。
5000円の花束。
ツレに黙っておこうと思っていたのに、口に戸を立てられなかった。
これでサプライズ演出台無し。
デザートにカニワシタルトを用意するのだが次の日に食べることになるでしょう。
問題はローストビーフだがうまくできているだろうか。
タレはうまいことできた。
楽しいバースデーナイトを演出できたらいいのですが。
どっかに食べに行く方が楽チンだが、家で食べるのも乙。
6時起き!
勝った!
今日は2時半まで起きていた。
なかなか眠られなかった。
なので今日起きるのは半ばあきらめていた。
しかし起きられた。
誕生日にふさわしい朝である。
6勝3敗です。
連敗は2でストップ。
今日は誕生日なので外食。
くいだおれ。
生中、ワイン、ジントニック。
いつもより酔っぱらってもいいかなと思う。
さて、10月は末にイベントが密集している。
10月28日精神保健福祉大会。
29日三光ミニコンサート。
精神保健福祉大会はとにかく上がらないようにしたいが、無理だろう。
29日のミニコンサートは、今から準備しないといけない。
昨日、ピアノ演奏してくださる宮下さんからプログラム内容を頂いた。
あとは松下さんの演目を伺ったらチラシが作れる。
前回のミニコンサートは、盛況だった。
新刊玄関ホールが満杯になった。
池下さんという方が、行こうと声をかけて地域住民の方にたくさん来ていただいた。
このミニコンサートは地域住民の精神科に対するイメージを変えてくれるのではないかとの期待がある。
頑張って今回もミニコンサートを成功させないといけない。
ところで、その次のミニコンサートは来年7月になる。
第5水曜がそこしかない。
それまでに、僕も新しい曲にチャレンジしようと思う。
スクリャービンの左手のための前奏曲。
右手は使わない。
右手は安静にしておかないといけない。
しかし左手だけでどこまで弾けるか未知数。
こんな左手を酷使する曲を弾いて左手もばね指になったらどうしよう、なんてことも考える。
まあそんなこと考えていたらこの曲にチャレンジできない。
とても美しい曲なので、是非仕上げたいのだが、やはりレッスンを受けたい。
何か方法を考えないといけない。
たかまつ楽器にまた入会してもいいのだが、入会金をまた払うのもばからしいし、左手のための前奏曲を弾いてそれでも右手を安静にしておかなくてはいけない状態だったら、また退会しないといけない。
先生に家に来てもらってレッスンを受けるということも考えている。
そのほうが、先生もマージンをたかまつ楽器に支払わなくていいわけだからお得だと思うのだが。
また相談してみよう。

負けた。
起きれなかった。
起きたのは13時半。
結局10連勝どまり。
今月4勝1敗。
また明日から頑張ろう。
しかし明日は朝から起きて気分良くインタビューを受けないといけない。
1分30秒ほどの枠の取材に1時間ほどかけるらしい。
テレビってのは大変だ。
明日はパパスで買ったジャケットを来て行く。
せめて背広を着ておいた方が良いだろう。
腹を凹ましたいところだが、今日の明日では無理。
とにかくヘラヘラと笑わずにインタビューに応えないといけない。
僕はヘラヘラ笑う癖がある。
とてもみっともない。
威厳を示すことはないがしっかりと受け答えしたい。
明日は演奏シーンも録画されると思うのでみっちり練習しておきたいところだが、昨日、2回両手で弾いただけで、すでに右手中指がおかしい。
なので今日は練習しません。
左手だけでも練習しておこうかと思うが、それもやめておいた方が良さそうだ。
左手だけの練習の時、右手にアベノはるかすで買ったあべのベアを握って練習するのですが、どうしても左手だけ弾いていても右手中指が妙に力が入ってよろしくない。
さて今日はたまたま肉屋に行く予定があったので、焼肉にすることにした。
インタビューを控えてぱーっと緊張をほぐす。
と言うかあまり緊張してないんですがね。
さあ明日13時からメジャーデビューです(笑)
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]