忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吐きそう!
しんどい、えらい!
飲みすぎた!
しんどくて眠れない!
昨日寝酒してしまった。
ビール500mlとオンザロックのウィスキー3杯。
飲むつもりではなかったのですが、ビール500ml飲んだのが呼び水に。
悶えながらブログしているわけです。
頭がふらふらする。
眠たいんです。
でも眠れない。
昨日は寝酒しないぞと思っていたのに、流された。
こんなにしんどくなるとは思っていなかった。
体重も増えるのだろうな。
ちょっと横になろう。
ブログするのもしんどい。
PR
いま、4時半未明。
眠れなくなった。
いくらなんでも早すぎる。
今日果たして勝てるだろうか?
土曜日負けて、きのうも負けた。
連敗している。
今日勝てば12勝8敗、負ければ11勝9敗。
星勘定のためにも今日は勝ちたい。
しかし禁酒は難しい。
きのうも飲んだ。
ビール500とワイン少々。
もう禁酒はやめて毎日これぐらいならいいだろう、なんて思っていた。
ところが、最近、Facebookで友達になった現役看護師に、あかんでしょ、と言われた。
2日連続の休肝日を作らないといけないらしい。
毎日続けて飲むはいけないらしい。
やっぱりやめようと思う。
思い立ったら吉日と言うが、今日は例外の日。
晩ご飯がステーキなのです。
今日は飲もう、明日は飲まない。
しかし最近良く寝酒をするのですが、晩ご飯の時に先ほど言った分量の酒を飲んでいたら、なぜか寝酒をしないで済む。
寝酒は量が多い。
氷結ストロングを1000行ってしまう。
禁酒をしていて、飲むと、どうもリバウンドがあるようです。
苦しいですが健康のために禁酒の誓いを立てないといけない。
ほんま、いろんな欲を断ち切らんと糖尿病になったら目も当てられん。
いま4時55分
読書するしかないな。
新聞も来ていないし。
 
勝った!
5勝4敗!
白星先行です!
今日は6時50分おき!
ねだめ効果です。
ところで昨日ティンカーベルで動画検索すると、何とかわいい短編がいっぱいあるじゃありませんか。
いっぱい観ました。
満足です。
新作出るまで我慢できます。
昨日我慢できなくなる事態になりかけたのが酒。
マルナカで今日の晩ごはんはドリアだな~、って考えていると、無性に酒が飲みたくなってきた。
特にビール、そしてワイン。
しかしその時の僕は頑張った。
酒類を買わずにマルナカから脱出することに成功。
あ~、つらいな、と思って家について、冷えたほうじ茶を飲んだところ、ビール欲求が一発で無くなった。
要するにのどが渇いていたのだ。
よかった。
ほんまアル中になったんかと思いました。
しかし昨日の晩、またしても寝酒欲求が。
戦いました。
勝ちました。
しかしその代償にラ王を食べてしまった。
まあ飲むよりマシだ。
それにラ王は塩を食ったのだがカロリーが320。
ノンフライ麺なのでカロリーが抑えられているのです。
飲みたくなったらラ王。
これで酒を断ちます!
ちょっとやばい。
起きたのが早すぎる。
5時前起き。
8時まで起きられているだろうか。
不安です。
勝ったら7勝4敗。
勝てるように頑張ろう!
時々こんな風に早く目覚めることがあるので困る。
昨日11時半に布団に入って、寝たのが12時ごろなので5時間弱しか寝ていない。
今日は喫茶から上がったら昼寝しようと思っていたが、今日はピアノレッスンの日。
ピアノが終わったら昼寝する時間を捻出しよう。
今ハノンの6番をしているのですが、ここに来てかなりきつい。
左手はスムーズに弾けるのですが右手がやはり動きにくい。
一音一音鍵盤を押すたびに指の形を気にしながら弾かなければならない。
大変です。
ワルツも弾きにくい。
果たしてこの右手の病気、治るのでしょうか?
近日中に近所にいい病院があるということなので、行ってみようと思います。
なんでこんな苦労をせんといかんのか、全く不条理である。
ところで最近、断酒宣言をしたが、断酒とは言えないかもしれない。
晩ご飯に酒を飲むことはなくなったので大いなる前進なのですが、だいぶ前のこと寝酒のやけ酒を二日連続でした。
まあしょうがないといえばしょうがない。
ツレと喧嘩していてむしゃくしゃしていたから飲んだわけで、ある意味不可抗力。
それに今日の晩ご飯はステーキで肉も買っているしスープも作っている。
そこで思いついたのがステーキの日は例外。
ワインを飲む。
滅多にステーキ食う時はないので、まあこのぐらいは許してもらおう。
言っておくが断酒は撤回しない。
普通一日断酒というが、僕は一回酒が入ったからと言って、そこから連続飲酒に至るわけではないのでいいのである。
自分に都合が良ければ採用する。
全く僕の宣言というのは宣言の意味をなさないがまあがんばっているんだからイイでしょう。
憲法解釈を変えるよりはマシである。
さて読書でもしよう。
勝ちました!
連勝です!
5勝1敗です!
しかし今日は起きるのに往生した。
6時50分の目覚ましが鳴っても、起きられない。
10分後、何とかベッドから起き上がる。
どうしようか、起きようか眠ろうかとツレにぐちぐち言っていたら目が覚めてきて、起きた。
しかしデイケアに来る道中、眠たい。
デイケアについたらすぐ和室へ。
8時43分に目覚ましをかけていた。
しかし起きられない。
O本さんが50分に起こしてくれた。
が、喫茶を休もうと思った。
しかし、これまた逡巡しているうちに起きることに。
何とか喫茶に出ることができました。
情けない起き方ですが勝ちは勝ちです!
ところで昨日、一滴も酒を飲んでいません。
昨日から酒を飲むのを断ちました。
断酒です!
この志、貫徹できるか?
ただ、外食の時は例外としている。
それでもすごいこと。
なんで断酒するのかある人に詰問されたが、秘密をばらすわけにはいかん。
謎は謎。
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]