忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は奥さんが外泊2泊3日の初日。
溜まっている真田丸とスニッファーとしゃべくり007をかたっぱしから見てHDDをスッキリさせた。
奥さんに何食べたいか聞いたところ、スパゲティを食べたいとのこと。
ブイトーニが眠っている。
パスタでも何が良いか。
ボンゴレビアンコとペスカトーレは却下。
貝類は食べない方が良いらしい。
ペペロンチーノは味気ない。
ナポリタンは気分ではないという。
カルボナーラをまさか所望してきた。
高カロリーのものを食べたいのだろうか?
もう一品、チヂミを作ったのだが、イマイチのでき。
それとサラダで簡単な食事となった。
奥さんはいたって元気。
しかし、副作用も出てきている。
でも、この病気は完治すると言われている。
その医者の言葉にすがっている状態。
明日はステーキ。
今日はジャガイモの冷製スープを作っておいた。
明日は、バーバーのところで食べる。
あー!明日は給料計算せんといかん。
今日は6時半から起きていて、一睡も寝ていない。
さすがに眠たいが、充実した1日でした。
テレビ見て、晩御飯食べただけど、良き1日でした。
PR
今日は5時半おき。
今新聞を読み終えて6時30分。
もうちょっと寝ないとしんどいのでまたリビングでタブネすることになると思う。
きのうの1日。
13時から病院で家族にも聞いておいてほしいという教育入院の勉強会があったので参加した。
透析の種類や腎移植についての知識を提供するというもの。
話を聞いたりビデオを見たりで1時間半ほどかかった。
感想は透析の大変さ。
人工透析は週に3回程度しないといけない。
腹膜透析は種類が二つあって、一日に30分ほどの作業を4回ほどしないといけないのと、就寝時にやってしまうものの2種類がある。
腹膜透析はおなかにカテーテルを入れてそれを常につけておかなければいかず、そして清潔にしていないといけない。
清潔にしていないと合併症が怖いという。
人工透析、腹膜透析療法とも煩わしいという印象。
そしてもう一つの選択肢が腎移植。
これは、いたって快適に過ごせる。
それで僕の意思が固まった。
僕の腎臓を一つ父に譲るというもの。
ドナーになるということだ。
手術は怖くないし、とても合理的な方法だと思った。
ただ、意志はもう固まっているが、ドナーになるリスクというのを医者に聞くのと、父が77歳になるのだが手術に耐えられるかという点。
それと、どこで手術するのがよいかということ。
やはり腎移植の実績が多いところでしたい。
この意志は父にも母にも伝えて弟にも伝えた。
父は思案していたが、僕は、もらっとき、と伝えた。
15時に病院を出て、先日から問題になっているお母さんのメガネの件。
病院の近くにイオンモールがあってそこのメガネ屋さんで買った。
母はご満悦である。
そして父に買っといたほうがいいでと勧めたデジタル表示の体重計。
それとその日の晩御飯の材料を買って家に帰って豚肉の生姜焼きを作った。
この日は何か疲れた。
リビングに横になって休んでいるところで弟に電話した。
父の見舞いに来るということだったが、弟とは十分電話で会話をしているし、そして父がたちまち手術をするというわけでもないので、もう無理してこなくてもいいという電話を入れるつもりだった。
そしたらもう岡山に向かっていてそこで一泊するとのこと。
今日は弟家族が来てくれるのだ。
長らく会っていないので懐かしい気持ちでいっぱい。
ということで、面会して食事に行って近くのイオンモールでちょっとお話をしながら遊ぼうということに。
父が外出できるかどうか確認して、外出できたらいいのだが。
たぶん時間を見計らってちょっと外出するぐらいのことはできるだろう。
孫の顔も存分に見たいだろうし。
そして二手に分かれて父と弟と僕で喫茶店にでも入って話しないといけないことがある。
母の認知症の件である。
これについて情報を共有して今後どうするかという話をしないといけない。
それで昨日のお母さんなのだが、一日したことをすっきりと忘れている。
ただ、明日は弟家族が来るということをよーく念を押して言ったつもりなのだが、果たして覚えているだろうか。
そして弟から岡山に向かう途中のサービスエリヤから電話がかかってきた。
腎移植のことについて話をした。
それをそばで聞いていた母が、泣き出した。
お父さんはそんなことになっとんなと。
お父さんに今から会いに行けんのかな、と泣きながら言う。
今日会ってないよなという。
お昼に会ったでと言っても覚えていない。
おいおいと泣く。
どうやら腎移植のことを話しているのをそばで聞いていてお父さんのことを心配しているのだろうが、僕は、これはお父さんが長生きできるということで、と話しても耳に入っていない様子。
話の内容を把握できていないのだ。
ドナーとなる僕の心配は一切していないようだった。
まあ心配してもらうことではないが話が分かっていないことに僕もムカッと来て、このまま泣かしておけてと意地悪をした。
はっきり覚えておいてほしいのだ。
しかしたぶん朝起きたら忘れているんだろうなきっと。
今日弟たちが来ることも多分忘れていることが予想される。
泣いているから、ちゃんと説明してお父さんが快適に長生きする可能性があることを話したらいいようなものの、僕の意地悪な面が出てしまった。
とりあえず風呂に入るというので先にお風呂に入ってもらった。
お風呂から出るとすっきりした様子。
なんか話し声が聞こえたんだけど、という。
弟がきとんやろ、という。
お母さんに隠して隠れとるんやろと言う。
もう、これは妄想と幻聴も出てきているのかなと思うような感じ。
そして先ほどまで泣いていたのも忘れているような感じ。
ため息が出てしまいます。
今日は8時10分前起き。
4連勝!
今月に入って負けなし!
給料計算もほぼ終わった。
今日はピアノレッスンの日。
レッスンを受けるたび幾つか指摘を受ける。
なんとかなりそうな程度に。
先生が言っていたが、どこまで求めるかですね、と言われた。
苦笑いするしかない。
目指すはプロ!と言いたいところだが無理。
アマチュアでこんだけ弾けたらまあいいんじゃないの、のレベルを目指すことになるのかな。
僕もよくわからん。
とりあえず今対峙している曲を仕上げることに専念。
しかし、先生が導いてくれるというのは安心感がある。
レッスン料1万払って、なるほどと思わせるプライスですね。
ところで先日やらかした。
水曜日のこと。
朝、病院に着いて車をおりて鍵をしたところで、おならを出そうとした。
そしたら、ぶちゅっと便失禁。
その日は喫茶を上がったら給料計算をしないといけない日なのに、暗澹たる気持ちになったが、
逃げる訳にはいかない。
まずデイケアのトイレまで歩いて行って、職員を呼んで必要なものを持ってきてもらった。
オムツを履いてトレパンを履いて一日過ごした。
やらかしたことはこのことではない。
こういうことは3ヶ月にいっぺんぐらいの頻度で起こっているので、案外と冷静に対処できるのである。
問題は喫茶でAyakoさんにこのことをベラベラ喋ったこと。
やらかした。
黙っとれん。
ナル男君は私のこと女やと思ってないやろ、とくらわされた。
信じれんとまで言われた。
そこでその晩反省したわけだが、これは治らん。
口に戸が立てられん。
まあ女性には我慢してもらうしかないだろう。
こうやってこのことをブログで書いていること自体、反省していないことの証左。
しかしうんこの話って面白いよね!
7連勝。
免責。
風邪治らん。
今も頭が重たい。
寝過ぎ?かもしれん。
何しろ今日は17時まで寝ていた。

6連勝。
免責。
風邪悪化。
明日休むかどうか。
風邪で休んだ場合はもちろん免責。
忍者ポイント
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]