忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[2616]  [2615]  [2614]  [2613]  [2612]  [2611]  [2610]  [2609]  [2608]  [2607
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13時半起き。
最近体重が増えている。
昨日89.3kg。
今日は88.7kg。
確かに食べる量が増えている感はある。
食欲の秋は警戒していても食べすぎになるようだ。
何食べてもおいしい季節ですからね。
それと、最近通っている「ぼっこ屋」といううどん屋。
ただでさえ量が多いのに思わずふた玉注文してしまう。
食べているときは至福のとき。
店を出た瞬間に後悔する、という事が続いている。
今日もぼっこ屋に行ったがひと玉にした。
ひと玉でも充分満足感がある。
明日からはぼっこ屋ひと玉にするぞ!
それからボルボに用事。
バッテリー交換。
家に帰って朝刊を読む。
それから野田池を散歩。
一句、
◆ 漣のひとつとなりし鴨の水脈
鴨は冬の季語なので今度の句会には出せない。
野田池から帰ってきた晩御飯の用意。
昨日の残りの餃子のタネを包んででいたのが10個の餃子。
羽根つき餃子にした。
それと木綿豆腐の冷奴、新米と味噌汁。
晩御飯の炭水化物は少なくしたほうがよろしいらしいが、お代わりしてしまった。
新米マジでうまい!
食事が終わってロマンスを二回弾くのだが、なかなかミスがなくならない。
音楽が流れるようになるのはまだずっと先のことのようだ。
それからNHKスペシャル。
爆問の太田の孫正義に対するツッコミは笑えたが、番組の内容は笑えない深刻な内容。
AIが雇用を奪い資本主義が危機にあるとのこと。
ベーシックインカムマジで考えないといけないところに来ている。
次はしゃべくり007、二時間スペシャル。
お笑い業界はAIに侵食されることはないように思うがこれから先の展開が見えない。
とにかく時代のサイクルがどんどん早くなっていて凡人には予測できない。
しかし技術的失業という言葉を1930年代にケインズが警告していたのにはびっくりした。
今日のしゃべくり、出川も面白かったが、阿部サダヲのイケイケエキストラがツボにはまった。
とにかく土日月で録画が溜まるのだ。
それを消化し終わった頃に土曜日が来る。
暇なようで楽しく忙しくしている。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]