忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
今日は8時起き。
やることがたくさんある。
なので飛び起きた。
いつも爆睡して人生を半分にしてしまう僕にとって、世間様は笑われるだろうが、今日はたくさんすることがあってプレッシャーなのです。
その中で一番ウェイトを占めるのが新機種へ変更したアイフォンのデータ移行。
二人分。
やっとできたと思ったら、ツレのアイフォンがなぜか機嫌悪い。
メールを送信したら一応送れるようになったのですが、自分にも返ってくるという妙なことが起きる。
もう今投げ出した。
わけわかめ。
とりあえず明後日ソフトバンクに行って古い機種の下取りをしてもらうので、その時に店員さんにしていただこう。
とにかくイライラしている。
午前中でさっさと終わってしまうのかと思ったら思いのほか時間がかかってしまった。
一日時間を使ってさらに不具合が生じているこの状況にイライラする。
明日は、お点前デビュー。
ほとんど毎日、お点前のレッスンをツレから受けていた。
それを明日人前で披露する。
まだ至らないところがあるが、笑われることなく、いや笑われてもくさされても最後まできっちりとやり遂げる。
これはプレッシャーにはならない、不思議と。
わくわくしているのである。
イライラしているが。
PR
勝った!
しかし、昨日負けている、激しく。
起きたのは16時。
そしてまた晩眠れるのだからすごい。
今日は6時起き。
と言うことで6勝4敗です。
もう負けてもなんとも思わなくなってしまった。
悔しいと思わない。
負けて当たり前。
勝って不思議。
でも気を取り直してまだ考えようによっては4敗しかしていないのだから、頑張って勝ち星を増やしていこう。
とにかく来週は皆勤を目指す。
この宣言することの虚しさ。
しかし先月は皆勤したのだ、こんな僕でも。
頑張ろう!
ところで一昨日まで何とかなったがイライラした一件がある。
ことの次第をご説明しよう。
月曜日にまずiPadの解約をしてSIMなしになっている。
iPadは家にWi-Fi環境を作ったのでそれで使っている。
iPadの解約をしたのでソフトバンクキャリアのメールアドレスは使えなくなった。
代わりにプロバイダーがYahooになったので、Yahooキャリアのメールアドレスを新しいアカウントにしてiPadで使おうと思った。
ここからが腹たった。
Yahooの電話対応が悪い。
めちゃくちゃ悪い。
どう悪かったか説明しよう。
そもそもだまず向こうから電話がかかってきてお安くご利用できますよとの提案で丁寧に説明してくれた。
しかし、契約さえ結ばれたら、あとは消費者はどうでもいいというような対応。
まずiPadでその新しいYahooメールアカウントの設定をしようと思った。
メールアドレスはわかりやすいメールアドレスに変えた。
ここまでは出来た。
そしてiPadでこのメールアカウントを使えるように設定を始めたところうまくいかない。
なかなかうまくいかない。
問題はメールアドレスではなくパスワードの問題のようだというのはなんとなくわかった。
とりあえず思い当たるパスワードを片っ端から入れていくがうまくいかない。
それで、分からない時の無料の電話相談窓口に電話した。
そしたらガイダンスが流れるのだが、そのガイダンスが、「今電話が大変混み合っております、しばらく経ってからお掛け直しください」。
ふつう、「しばらく経ってからお掛け直しくださるか、そのままお待ちいただきますようお願いします」が普通だろ!
しばらく経って掛け直すなんてそう何度も掛け直すのは面倒だ。
それに全然繋がらないし。
そして次の火曜日、夕方の5時にやっと奇跡的に繋がった。
それで、アップルの電話サポートに電話していただけますかとのこと。
それはもうすでにしているし、問題はプロバイダーの問題なのになんでアップルが関係あるねん。
それなら、テクニカルサポートセンターの方に電話をおかけ直していただけますか、とのこと。
そして電話したらまたガイダンス。
案内に従って電話するとしまいに、また、別の電話にかけてくださいとのこと。
その電話番号はまたガイダンスで結局ネットでお調べくださいというもの。
ネットで散々見たが分からなかったのだ。
そしてまた、最初のところに電話したところ奇跡的にまた電話が繋がった。
僕は苦情をまくし立てた。
契約だけ済んだあとの対応がすこぶる悪い、だいたいガイダンスでしばらく経ってから電話くださいというのはないだろう、もう少しそのままでお待ちいただきますようお願いします、というようなガイダンスに変えてください、と言ったところ。
検討しますとのこと。
検討しますというには何もしないということの方便なのは分かりきっているので、余計腹がたつ。
モンスターカスタマーになってしまった。
それで、とりあえず折り返し電話するようにします、という文言を得たから引き下がった。
そしたら電話がかかってこない。
19時をすぎても電話がかかってこない。
結局それから電話はかかってこなかったのだ。
なんという不誠実さ。
面倒でなければYahooとのプロバイダー契約を破棄してやろうと思うぐらいである。
とりあえず、電話のガイダンスに従ってSMSに届いていたメッセージを見てとりあえずそこにアクセス。
このSMSに届いたメッセージ今まで散々役に立たなかった。
メッセージに書かれてあるURLにアクセスするも全然役に立たなかった。
それでも藁にすがる気持ちでアクセスしたところなんか光明が差しこんできた。
パスワードを変えることができる画面が出てきた。
ややこしかったが、パスコードを変えることには成功。
果たしてこれでyahooのメールキャリアをアイパッドで使えるようになるか?
神様!
いった!
成功しました!
しかし、成功したのはいいが、折り返し電話すると言っておいて全然電話がない対応っておかしくないですか?
ほんま頭に来る。

今日、先ほど、SSPSのホームページを更新しました。
つぶやきのコーナーです。
俳句のコーナーとエッセーのコーナーです。
エッセーのコーナーにはともちゃんが寄稿してくださっています。
すいか、というドラマです。
ホームページ見てくださいね。
今日は、また負けた。
今月は11勝12敗が確定。
負け越しです。
休みすぎです。
新しい発見をした!
驚きです。
sanko-freenet!
三光病院のwi-fiがあったのです!
しかもスピードテストしたところ早い!
下り40Mbps!
以上。
今日は7時起き。
免責だが気分よく起きられた。
ほっ。
というのも今日から1泊2日で弟家族と足摺岬に行く。
8連勝は担保されているが、年末年始規則正しい生活を心がける。
ところでみなさん動画は見られましたか。
毎日宣伝するようですが、ここはお許し願いたい。
http://ssps.xsrv.jp
↑をクリックして下さい。
そしたらSSPSのホームページが出ます。
そして、SSPS紹介動画というのをクリックして下さい。
そしたら動画を再生する画面が出ます。
画像の解像度は1080pにしてくださいね。
動画の左下に設定のマークがあるのでそれで調整してください。
フルハイビジョンの画像をお楽しみください。
忍者ポイント
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]