忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はまたまたすごい、AM6時半起き。
今日は目的がある。
デイケア新聞のパソコンでの編集の始まりである。
朝から新聞をはらりとめくりいい気分。
起きてすぐ音楽を聴くことはないのだけど、起きてから家を出るまでに間があったので随分と気分が良くなり、病院に行く車の中でiPhoneで音楽を聴きながら、これまたいい気分。
さあやるぞ!
ほとんどパソコンでの編集は終った。
あとは来週の金曜日にソフトバレーボール大会があるので、それを記事にして編集後記を皆に書いてもらって、校正して・・・となる。
今回は紙面の構成に苦労した。
スタッフのパソコンを貸してもらっての編集だった。
だいぶビスタにもなれた。
まあまあ快適に編集は進んだが、一回フリーズした。
マシな方である。
今日は新聞つくろう会があるので最後の詰めをしっかりと話しておかないといけない。

ところで、民主党の話だが。
がらりと話が変わります。
化けの皮がはがれてきたように感じた。
昨日のニュースを見て。
来年度予算が90兆円を越えるというではないか。
何が無駄を減らすだ。
民主党のマニフェストはだいたいオッケーだが、無駄を徹底的に減らすという大きな方針は一体どこへ行ったのだ。
子育て手当ての7兆円だって、無駄を減らすというから出来るのかなあと思っていたが、これは赤字国債の大発行でまかなうつもりなのか。
鳩山は赤字国債は出さないというが、どこから税収をひねり出すというのだ。
赤字国債発行は絶対にしないというのであれば大増税となる。
いつもNHKの7時のニュースを見るのだが、その90兆円のニュースを流すだけで、特にコメントはなかった。
新聞は朝日新聞を読んでいるが、特にこれと言ったコメントがない。
90兆円を超える予算を組むという事実があったのなら、マスコミは危機感のこもったコメントを出して欲しい。
子育て手当ては実にいい政策なので、やってほしいが、財源は無駄を削った中からひねり出して欲しい。
補正予算を削る作業は大変だったろうが、補正は補正。
景気対策という名目はあるが、削れて当然だと思うがそうもいかないのだろう。
苦労していると思う。
しかし来年度予算はがんばってせめて85兆円にしてほしい。
と、思っているのは僕だけか?

駄句、
◆ 来年度予算にケチをつけるなり
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]