忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は14時半起き。
今日はヒマ。
なんもすることがない。
新聞は今日休刊日だし、今しがたちょっと証明写真の仕事が入っただけ。
一昨日のことだが、面白い俳句が出来た。
◆ てんぷらにしたき新芽の山々を
そしてこれをツレに話したところ、
「きもちわるい」
と、一蹴されてしまった。
脳内メーカー「食食食」の僕が「食食食」モードで作った快心の作だと思ったが、気持ち悪いと言われればそのような気もする。
しかしめげずに今度の句会に出してみようと思っている。
ツレの評価とはまた違った評価を受けるかもしれないとひそかに思っているのである。
てんぷらといえば、先日久々というかめったにしないてんぷらをした。
レンコン、ゆば、なす、イイダコの足、などを揚げてみた。
そしたらめちゃくちゃ旨かった。
いまだかつて家でてんぷらをしておいしいと思ったことは一度たりともなかった。
それがおいしかったのである。
笑われそうだが、要するに今までメリケン粉の量が多すぎたのである。
種明かしをしたら、なんてことはないのである。
おいしいといえば、最近はまっているカレー屋さんがある。
「ジャバスタイル」というお店なのだが、どちらかというとコーヒーが売りの店らしい。
しかしそのコーヒーがまずい。
こだわりのはずのホットコーヒーが全然駄目なのである。
かろうじてアイスコーヒーは飲める。
そして問題のカレー。
これがめちゃくちゃ旨い。
もちろんココ一番より旨い。
それであしげくかよっている。
注意しないといけないのが、カレーを注文するとサラダが無料でついてコーヒーがプラス100円で飲めるのだが、そのコーヒーをカレーと一緒に持ってきてもらうと100円のはずのコーヒーが350円になってしまうのである。
アフターだと100円なのですがと説明を受けても納得がいかないので食い下がっていると、「こちらの説明不足なので100円にさせていただきます」だと。
「当たり前じゃ」と声に出していってしまった。
いろいろ問題のある店だがカレーは旨いのである。
レインボー通りを南に向けて走って、フーズランドの交差点を東に曲がって少々行ったところにある。
デイケア新聞を休刊しなかったら、マイグルメで紹介していたことだろう。
高松に住んでいる方は是非足を運んでみてはいかが。

駄句、
◆ 春うららカレーの旨い喫茶店
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]