忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はAM7時起き。
最近、早起きが多くなったような気がする。
昨日の晩、やはりウィスキーを飲んだからだろうか。
寝酒は太るというのだが、やめられない。
今日は句会があった。
今日の高点句は5点句で、
◆ トマトもぐ手に日の温み移りけり S川さん
S川さんが高点句を取るのは珍しい。
嬉しいだろう。
僕も思わずこの句を頂いた。
ただ、句会のメンバーの中から、
◆ トマトもぐ日の温もりが手に移る
としたほうが、リズム感が良いという意見が出て、なるほどと思った。
僕が頂いた4句は、
◆ トマトもぐ手に日の温み移りけり
◆ 風鈴や軒端の風のなすがまま 4点 I崎さん
◆ サングラスかけて我が顔失いし 3点 I崎さん
◆ カッコイイウィンブルドンサングラス 1点 O本さん
ウィンブルドンを見に来たサンプラスのサングラスがとてもかっこよかったのでとってしまった。
そして自信があった僕の句は、
◆ 筆とりて墨の匂ひや夏の夜 2点
◆ 薔薇の棘ほどの悪意は美しき 1点
◆ 風は云う丘の景色は涼しいと 0点
風は云う・・・の句にとても自信があったのだが一点も入らなかった。
要するに僕の自信というのはこういうことなのである。
しかし今日は珍しくいい句が多かった。
句会のレベルが上がりつつあるのだろう。

今朝のこと。
郵便受けから新聞を取ろうとしたら一通の葉書が。
見覚えのある字で僕の宛名が書かれている。
これはK東さんだ、と思って葉書をひっくり返して裏を見ると、「私たち結婚しました」とのこと。
びっくりである。
長らく年賀状だけのやり取りになっていたK東さんだが、とうとう結婚した。
早速、メールでお祝いのメッセージを送った。
幸せな家庭を作り上げて欲しい。

昨日の晩ご飯。
塩上町にある「彩宴」という中華の店に行った。
おいしいと聞いたので、早速聞き食い。
僕の一番のおすすめ中華料理店は伏石町にある「華宮」なのだがその華宮と比較しながら食べることとなる。
まず、バンバンジー。
蒸し鶏の味がいまいちなのと、たれの味が華宮に劣る感じがした。
ということでバンバンジーは華宮のほうが上ということになる。
次に食べたのがエビチリ。
これは甲乙つけがたく引き分け。
最後に坦坦麺。
おいしいが、華宮には及ばない。
ということで、中華合戦は華宮の勝ち!
随分長らく華宮に行っていないので、久しぶりに行こうと思っている。
今晩は家食。
素麺である。
三輪の。

駄句、
◆ 突然に結婚したと便りあり
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ネット復帰しました
ご無沙汰っス
ずいぶんと美味しい生活を送ってるようじゃないですか
生活習慣病が怖いですね
仕事はまぁまぁ順調です
今週になって訪問看護事業部の事務にコンバートされましたが
利用者さんたちの相手をしなくなったぶんラクになりましたよ
体力面でもね(運動不足に拍車がかかりそうだ)
でもまた別の意味で新たなストレスもありそうですがね(苦笑)
ちなみに寝酒は不眠を悪化させますよ
あと歯がうずくのはお天気の影響ですね
でも早く治療したほうがいいですよ
うらねこ 2009/07/08(Wed)22:53:24 編集
無題
ネット復帰しましたか。
仕事順調で何よりです。
事務の仕事がどういう内容か分かりませんが、うらねこさんの得意なパソコンでの業務だと良いですね。
とにかく、仕事続くように頑張ってください。
ナル男 2009/07/09(Thu)14:53:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]