忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はタイマーが鳴る前に起きられた。
AM7時半起き、これで27連勝!
前回の記録30連勝に迫ってきました。
今日は喫茶のシフトに入っている日だったので、朝何なく起きられてラッキー。
のどに突き刺さっていた秋刀魚の骨もいつの間にか取れている、ラッキー。
しかし、今日一日調子が良かったのだが、今になってなぜか頭が痛くなってきた。
めったに頭が痛くなることはないので、もしかしたら秋刀魚の骨が脳に突き刺さっているのかもしれない。
まあ脳味噌には痛神経が無いのでありえないわけだが。
しかし昨日は一日気分が悪かった。
もう寝なければいけない時間になってやっとこさ、気分が晴れてきたというありさまである。
気分が良くなったもんだからさあ読書でもしようかという気にもなったのだが、生活のリズムを崩すわけにはいかない。
それに今日は大事な喫茶のシフトに入っている日なのだから、起きられないのでは困る。
以前なら静かな夜の静寂に読書を楽しんでいるところなのだが。
読書の秋、ホ句の秋でもある。
今日は高点句をとった。
しかしあんまりうれしくない。
なんでこんな句に点が入るのかと半分憤っている。
素直に喜んでおけばいいものの、他の2句の方が気に入っていて、それに何で点が入らんのや、よりにもよって一番気に入っていない句になんで点が入るんや、と憤っている。
その句、
◆ 月灯り心の病治癒せしむ 3点
気に入っている他の2句は、
◆ 大学芋親思い出し受話器とる 0点
◆ 酒呑むか呑まぬか呑むか月に問ふ 2点
自分が作った句なのに思いのままにならぬのも句会というもの。
僕が頂いた3句は、
◆ 思い出は言葉届かぬ遠花火 2点 M末Dr.
◆ 夜更たりすだく虫の音セレナーデ 2点 O本さん
◆ 花訪うて御仏しらず萩の寺 2点 I崎さん
しかしこの句はいいと思ったのに、取らなかった句があって、その句が結局0点句、
◆ 露草やむかしはここに生家あり I崎さん
I崎さんの句を二つとるのも癪だなと思い、思いとどまってしまったが、やはりこれは取っておくべきだったと思う。
申し訳ないことした。
句会が進行している途中で取ろうと思っていたのだが、逸してしまった。
しかるべき句が高点句にならないのは、台風の影響で出席者が少なかったのも影響しているのだろう。
駄句が高点句にもなることもあるということだ。

駄句、
◆ 露草や佳句は佳句なり駄句は駄句
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
高点句
高点句おめでとう。
僕も入れるからかもしれませんが、おめでとう。
駄句もいい。
台風はずれて良かった。
秋刀魚の骨もとれて、良かったです。
hata 2011/09/21(Wed)16:32:49 編集
HATAさんへ
高点句をとったからといって佳句とは限らないのですね。
思い知りました。
さんまの骨が取れてすっきりしていますが、頭が痛い。
ナル男 2011/09/21(Wed)16:34:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]