忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連勝!
連勝は止まったけれども、考えてみれば、朝起きる習慣ができたのが去年の8月。
だからほぼ1年早起きできているのです。
これは早起きの習慣が身についたと言えるレベルになったということですね。
逆戻りしないように前向きに生活習慣を向上させていきたいと思います。
体重の方は84.4kgで、負け。
星勘定は26勝20敗。
ここんところ勝ち負けの差が変わっていない。
減量ペースが停滞している。
もっと食べる量を減らさないといけないのか。
それとも食べる物の質を変えないといけないのか。
しかし寝酒はやめようとは思わない。
それは先日宣言した。
後退することを宣言するというのもおかしいが、寝酒はやめれん。
ほんと寝酒をやめようと思ったらなんらかのAAに属さないといけないと思われる。
ただ今日は久しぶりに散歩した。
しかも一人で。
北高周りのコース。
データは1時間5分歩いて、7556歩、4.911㎞、消費カロリー265.5kcal。
そして先ほど一年分の体重データを入力した。
1年前の水準に戻ったことが分かった。
目標の80kgを切るのには、5年前の水準に戻さないといけないということが分かった。
この失われた5年を取り戻すのにいったいどれくらいの年月を費やさないといけないのか。
失ったのは5年なのだから5年で取り戻せるのではないか。
全然理屈が入っていないがそのペースで戻れたらいいのではないかと考えている。
さて今からピアノを弾こう。
そういえば昨日ピアノを弾いていたら、1時間たったところでふーっと気がかすむような体験をした。
冷房の利いていない談話室で弾いていたから熱中症のごくごく初期の状態になったのではないかと思っているので、今日は冷房を利かせてピアノを弾くことにしよう。
ピアノというのはまったく電力を消費せずに楽しめる機械なわけですが、冷房をかけないといけないのだから全然エコではありません。
とにかく今日は一日充実した一日でした。
というかこの1年間充実度の高い生活を楽しんでいるような気がします。
ブータンの国王に尋ねてみれば、たぶん答えはイエスだと思います。

駄句、
◆ 幸福はブータン基準満たしをり
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早起き
そうですか~もう一年近くになるのですね。
よく頑張りましたね。
毎日充実していて本当によかったね。
私はピアノの先生はしていますが、
それ以外はナル男さんの過ごし方のほうが充実しているように思います。
ピアノの練習もあまりしないし、読書もほぼしない・・・音楽聴いているぐらいですかね~。
今リストの本読んでいますが、全然頭に残りません。それが解消できればもっと読書するのでしょうが、なんかむなしいです。
この前金曜日に病院に行って、薬が減りました。
あれからピアノは弾いていませんが、もしかしたら前よりも指が動くようになっているかもしれません。
リスパダ-ル5mgでは幻想即興曲は弾けません。4㎎ではかろうじて弾けます。今回2mgに減りました!でもかわりにジプレキサが増えました。
さてどうなっていることでしょう?
でもなんでピアノの練習しないのでしょう?自分でもわかりません。
mozart 2012/07/09(Mon)10:34:57 編集
mozartさんへ
試し弾きしてみれば。
じゃないと薬が減ってどうなったか分からないですよね。
案外と弾けるようになっているかも。
ナル男 2012/07/09(Mon)11:43:56 編集
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]