忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は12時半起き。
12時半に起きるのが固まって来たような気がする。
昨日は寝酒したので朝早く起きるかなとも思ったのですが、なにしろたかが必要条件です。
昨日は風呂に入る前の体重測定で、800グラム増だったので寝酒をしたら大変なことになると思いつつも、寝酒を飲むという意思決定は揺るがなかった。
ほんと安きに流れる決断に関しては、ほんと意志が固いです。
こういうのを意志が弱いとも言います。
昨日は念願のハヤシライスを食べました。
念願のって、再々食べているじゃないかという突っ込みを入れられそうなのですが、ほんと1週間も間をあけるとハヤシライスの事を愛おしく思うのであります。
毎日食べてもいいぐらいなのですが、僕だけが食べるんならそれで済みますが、ツレも道連れとなるのでツレの猛反対は想像に難くないわけです。
実は、火曜日の病院の昼食がハヤシライスだったのです。
もちろん無性に食べたかったわけなのですが、ここは非常に硬い意志を貫いて食べなかったのです。
今思えば食べても良かったかなと思うので無駄な固い意志となってしまいました。
とにかくおとといの火曜日に食べなくても水曜日の晩に食べられるんだと思い我慢したのです。
そして昨日の晩、意気揚々としてハヤシライスを作りました。
作ると言ってもあまりにも簡単なレシピなのですが、またそれがいいところでもあるのです。
合間でピアノを弾きながら出来るのを待っていました。
そしてセットしていたタイマーが鳴って出来ました、ハヤシライス~!
オ~トレビア~ン!ファンタスティックテイスト!グラッチェグラッチェ!
とてもおいしいです。
残念なのは月曜日に歯の治療をしてまだ口の中が調子が悪かったため、十分に味わいつくすことが出来なかったこと。
でもハヤシライスの余韻は夜床に着くまで、残っていました。
次ハヤシライスを作れるのはいつの日のことだろうか。
遠いようで近い未来のことに思いを馳せる日がこれから続くことになると思うと少々憂鬱です。
連休明けに食べてもいいんじゃないの、とツレと相談することにしよう。
そう思うと予定の入っていない連休なんてさっさと過ぎ去ってしまえとも思えるわけですが、連休に何も予定がないのもさびしいものがあるので今から計画をたてようか?
しかしゴールデンウィークはどこもかしこも車は多いし人も多いし、出かけないのが一番だというのが、ツレの文句なのである。
さてさて連休はどうなるのか?

駄句、
◆ 花水木連休明けはハヤシなり

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ようけ
ようけ書いてありましたね。きずかずごめん。
Y崎さんのハヤシライスは、具が肉ちょっととらっきょのみ。
それでも味はレトルトが上。
hata 2011/04/28(Thu)17:06:09 編集
さすがに
さすがに今日は日記更新なしですね。
鬼も佳境に入ってきましたね。ハッピーエンドで終わればいいが。。
ハヤシは具があった方がいいかも。
hata 2011/04/30(Sat)00:36:18 編集
ハヤシライスについて
ハヤシライスの著者の好物なことよく良く伝わりました。食べることで欲を紛らせる著者を羨ましく思います。僕の場合DCに来たら欲が無くなりますが色々な物欲、あらゆる欲求に縛られて大変です
H 2011/04/30(Sat)13:31:08 編集
Hさんへ
著者って僕のこと?
欲はあった方がいいと思いますよ。
欲があるために知恵を使うのだと思います。
欲がなかったら呆けてしまうんじゃないでしょうか?
ナル男 2011/04/30(Sat)14:49:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]