忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は14時半起き。
先日チャーハンを作った。
にんにくきざんで、たまねぎきざんで、鶏肉きざんで、にんじんきざんで、ネギをきざんで、準備万端。
炒めて、できた。
そしたらにんにくをきざんだのを忘れていた。
にんにくの入っていないチャーハンなんて!
気分が悪くなった。
せっかく鼻歌を歌いながら機嫌よく作っていたのにこの始末。
ナンタルシア!
機嫌が最悪の中、チャーハンを口に運んだ。
これはいける!
よかった。
材料をきざんだのが無駄ではなかった。
しかし、やはりにんにくは残っている。
そのにんにくを使えずに3日たった。
明日、ペペロンチーノに使おうと冷蔵庫の中に保存しておいた。
そしたら冷蔵庫の中がにんにくで臭い臭い。
腐った臭いではないのだが、にんにく臭で冷蔵庫の中が充満している。
そして冷蔵庫を開けるたびに部屋の中ににんにく臭が広がる。
キムコって今でもあるのかなぁ。
その類のものをとにかく冷蔵庫に入れないとこれはたまらん。

昨日、土曜日にゲオで借りた「昼下がりの情事」をみた。
先日、途中から見て面白かったので最初から見ようとしてレンタルしたのである。
しかし、うわさには聞いていたが、本当にパリと言うのはそこら辺で情事が繰り広げられているのか?
アムールの町パリ。
話としては面白いが、義に反する。
直江兼継がみたらどういう気持ちになるだろうか。
かぶとには愛の文字、そして義を貫く戦国の武将。
複雑な気持ちになると思う。
しかしオードリ・ヘプバーンはかわいいですね。
それがあんな役を演じるなんて、面白い映画だ。
最後はニューヨークで結婚という終身刑に、陥るわけだからよしとしよう。

駄句、
◆ にんにくをきざんで忘るにおいかな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちも今日(15日)はチャーハンでした
にんにくはしっかり入れましたよ
うらねこ 2009/05/15(Fri)22:16:11 編集
その後
消臭剤を入れるまでもなく、にんにくのにおいはなくなりました。
ペペロンチーノおいしかったです。
YAMA URL 2009/05/20(Wed)15:38:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]