忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は12時起き。
歯医者に行かねばと思い起きた。
右奥歯のかぶせ物が外れそうなので。
こんな自分のことなんか綴ったところで、何か不謹慎な気がする。
当たり前だ。
東日本大地震のニュースを毎日見ていたら、自分の周りが平穏なのが不思議な気になる。
地震、津波、何度も繰り返される余震、炉心溶融、輪番停電。
とても日本で起こっていることと思えない。
今日の日経平均株価は600円ぐらい下がっているらしい。
1万円割れということになる。
今日の朝刊では1万人以上の死者が出るようである。
なんか11という数字が不吉な数字のような気がしてきた。
今回の地震は3月11日、阪神大震災は1月17日、同時多発テロは9月11日。
もちろん偶然に他ならないのだが、それにしても11は不吉な数字だと思ってしまう。
被災者は寒さ、空腹、トイレ、他にも色々困ることがあるだろう。
その中でも、熱くなるのは、ばらばらになった家族が奇跡の再会を果たしている時だ。
ほんと数例に満たない奇跡だと思う。
命の大切さは昔はさほど感じていなかったというか僕自身は疎ましかった。
それが最近生きていてもいいかなと思えるようになって、最近では人生をしゃぶりつくしてやるぞといっている。
だからこそ被害にあいながらも生きている人たちの命がまぶしく思える。
逆に亡くなった人の無念、家族の無念が伝わってくる。
電力が足りなくなって、輪番停電になったという非常事態には驚かされる。
西日本から送電できればよいのだろうが、周波数の違いでそれがままならぬというのを聞いて、この際防災の観点から、何か対策を講じないといけないように思われる。
たとえば周波数を変換する装置の規模を大きくするとか、いっそのこと日本全国周波数を同じにするとか。
とにかく千年に一度といわれる今回の災害。
これからまだ被害は拡大するのだろうか。
いつ復興の歯車が動き出すのか。
一日も早い復興を願わずにはいられない。

駄句、
◆ 地震襲う失うものの大きさよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
7777
大河ドラマはなかったですね。
7777がもう過ぎています。誰が踏んだのでしょうか。僕は7775でした。
地震ひどいですね。明日は我が身。
hata 2011/03/14(Mon)15:05:30 編集
株が
株が大打撃。ん万円も下がっている。
10パーセント以上かも。
これから1年かけて元に戻るか。しかし売れない。売ると痛いめにあう。
hata 2011/03/14(Mon)17:23:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]