忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は15時起き。
連日爆睡!
頭が腐るだろうと思われる方も居られるかもしれないが、頭スッキリ快調なのである。
しかし、反省すべきは皆既日食に対する興味の無さ。
腹立たしくも無いが、これに象徴される自分の好奇心の減少具合が悲しい。
小学生の頃は天体に興味があって、皆既日食はその頃の僕にとってロマンだった。
しかし今となってはロマンもくそも無い。
部分日食を見たかったが、天気が悪そうなので昨日からもう諦めていた。
しかし、せめてもしかしたら天気が良くなって見られるかもしれないという期待がふくらまないのが悲しい。
だから部分日食になる時間もネットで調べていない。
年々好奇心が高まる人がいるが、僕は減少するようである。
これも爆睡のせいか。
しかし、食べ物への好奇心は残っている。
いや違ったこれは食欲で好奇心ではない。
せめて食べ物が好きなのだから、食べもののうんちくを語れるようになれればいいのだが、おいしいのが一体どういう理由でおいしいかということにはまったく無頓着なのである。
最近蕎麦に興味を持ったが、蕎麦を語るにはあまりにも僕の舌の感度がよろしくないようだ。
これから「美味しんぼ」でも読んで美味しいものを語れるようにしようか。
無理だろうな~。

今日は句会があったのだが、爆睡のせいで(自分のせいだ~)出席できなかった。
今回投句した句はあまりにも駄句ぞろいなので期待していなかったら、高得点を取ってしまった。
あまり嬉しくない。
というのも、本の題名をぱくって句にしたからである。
句会の報告は今日は時間が無いので明日にすることとして、そのぱくった句を紹介しておこう。
◆ 今日の風何色なりし夏の音
もちろん「今日の風、何色?」(辻井いつ子著)からぱくらせてもらった。
とにかく昨日の晩俳句をひねっていたのだが、全然俳句が思い浮かばないのである。
あとの2句もかなりひどい。
◆ 最近のカットスイカのつまらなさ 0点
◆ ももももももももももももももももも 0点
ももも・・・はもう頭が爆発状態。
主宰に「句会をなめとんか~!」と怒られてしまった。
こんなひどい俳句は今までに出した記憶が無い。
それほどに句心がここのところなかったのである。
反省・・・。

駄句、
◆ もももももとは桃も桃のことなりし
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日食
見えましたよ
薄曇で目を傷めることもなくいい感じでした
写真は撮ったけど携帯カメラだったのできれいな三日月状態には写ってなくて残念です(泣)
うらねこ 2009/07/22(Wed)20:20:39 編集
うらやましぃ~
そちらは見えたのですね。
こちらはたぶん見れていないと思います。
だいたいAM11時なんて、起きれん。
天体の運行は僕の都合なんて無視ですね。
ナル男 2009/07/23(Thu)16:30:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]