忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は14時半起き。
よく寝た。
寝起きの気分はまぁまぁ良し。
先日初めてクレジットカードなるものを持った。
僕にはクレジットカードは必要ないだろうと思うが、クレジットカードが無いために、またクレジットカードを持とうとするのに、非常に悔しい思いをした。
iPhoneを買おうとしたときのことである。
ヤマダ電機の店員にクレジットカードはお持ちですかと問われた。
持っていませんと答えたところ、「それでは特典がつきません」と言われた。
特典というのはiPhone本体の価格が9800円になるというものである。
特典がないとどうなるかというと、3万円で買うことになる。
えらい違いだ。
そこで、ツタヤに行ってクレジットカードを作ろうとした。
審査には1ヶ月ぐらいかかりますとのこと。
もうすぐにでもiPhoneを手にしたい僕にはそんな悠長なことは言っていられない。
とりあえずクレジットカードを持っていないと困ることがあるということを知って、一応審査に回した。
そして、ヤマダ電機に舞い戻って、3万円でiPhoneを買うことに決めた。
待ったが利かない駄目な人なのである。
とにかく随分と損をした。
そして問題のクレジットカード。
1ヵ月後に封書が来た。
なにやら様子がおかしい。
中を開けてみて見ると、「貴意にそいかねますので」とお断りの返事が来た。
年収がほとんどないのでこういう羽目になった。
しかし、貴意とは何だ貴意とは!
そっちの都合だろう!
まったく惨めな気分になった。
僕はクレジットカードを持てない身分何だということを思い知らされた。
要するに僕は非国民扱いを受けたのである。
クレジットカードを持つのは万民の権利ではないのか!(違うけどね)
腹が立つ、こうなったら絶対手に入れてやる!
そうじゃないと非国民のままだ。
ということで、僕の口座がある香川銀行に行った。
通帳にまあまあ残高があるから、いけるのではないかと思い挑戦した。
1週間後、封書が来た。
なんか感じのいい封書だ。
予感は当たっていて、中には念願のクレジットカードが入っていた。
やった~!
これで僕も晴れて国民になった。
障害を持っていると国民になるのは難しいのだということを知った。
いい勉強になった。

駄句、
◆ クレジットカードを持ちて国民に
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クレカ
持っちゃうとコワイですよぉ~(イヒ)
うらねこ 2009/10/29(Thu)19:53:22 編集
そうなんですか?
恐いんですか?(コワ)
それにしても久しぶりですね。
順調ですか?
ナル男 2009/10/30(Fri)17:09:54 編集
無題
仕事は順調ですが、ここ2週間ぐらいダル鬱傾向ですね。
たぶん台風にからんだグズグズ天気や来週の寒波の到来の影響でしょう。
ナル男さんの意欲の減退もその関係じゃないですか
うらねこ 2009/11/01(Sun)13:07:37 編集
体調
季節の変わり目で少々ウツ気味ですか。
大変ですね、仕事をしながらですから。
僕は特にぐずっていません。
快調と思われます。
お仕事頑張ってください。
ナル男 2009/11/02(Mon)18:17:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]