忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


39連勝!
今日は喫茶から上がってすぐに病院を出ておでんを作るべく買い物。
そしたら14時半頃に出来上がってしまった。
退屈極まりない。
本を読んでいたがたってきた。
そこで今、iPhoneでブログをしているという次第。
本当は昨日、おでんを作るつもりだった。
しかし何やらしんどいのでやめにして、白菜と豚肉のミルフィーユもどきという、至極簡単な料理ですました。
何しろ白菜と豚を交互に鍋に敷き詰めて行って、酒を適量いれてあとは炊くだけ。
10分ほどで炊けてしまう。
実に簡単な料理でとても美味しいので皆さん試して見てください。
ところで、日曜日のお昼は雅(みやび)という病院の近くにある軽食屋にいった。
お目当ては椿のブローチ。
病院のお友達がつけていたのを見てえらく気に入って買いにきた訳である。
どんなところだろうと思って楽しみにしていたのですが、びっくりです。
どうびっくりしたかはいって見て皆さんの目で確かめてください。
一言で言えば唖然。
普通の民家です。
恐る恐る入って見た。
外見から想像した想像を裏切らない内装。
店の入り口というか玄関にありました椿のブローチ。
400円。
安いです。
今画像をアップしようとしたら、どうも無理。
残念。
とても可愛い代物です。
そこで今日病院から帰る時にまた雅によって6個買ってきた。
200円まけてくれた。
これは、姪っ子二人と弟の奥さん、僕の母親、そして自分のと、最近いろんなものもらっているH川さんにあげる。
多分みんな喜んでくれるだろう。
そして料理の方はまあまあでした。
ところで昨日は選挙に行かなかった。
皆さんは消去法で自民党ということだったんでしょうが、自民党は国防軍とやらに名前を変更するというのを聞いていたので、絶対いれる気にならなかった。
大事な一票だがしょうがない。
護憲、原発ゼロ、財政再建を掲げる政党があればいれたんでしょうげと、そういう政党がない。
これから安倍内閣の動向を注視しないといけないですね。
あ〜おでん早く食べたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
ナルオさんのコメントが読めない。
なぜだろう。
政治は難しい。
コメント読めるようにして。
hata 2012/12/17(Mon)21:13:39 編集
HATAさんへ
これは読めますか?
これで読めなかったら原因不明。
ナル男 2012/12/18(Tue)11:43:53 編集
読めます
これは読めます。
たぶん、長文だったので、読めなかったと思います。
短文でいいです。
hata 2012/12/19(Wed)12:48:58 編集
HATAさんへ
短文長文は関係ないと思いますけど。
でも読めてよかった。
来週の句会は年の瀬を詠む句が多いような気がします。
長らく高点句から遠ざかっているので頑張ります。
ナル男 2012/12/19(Wed)13:16:56 編集
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]