忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[2385]  [2384]  [2383]  [2382]  [2381]  [2380]  [2379]  [2378]  [2377]  [2376]  [2375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしたのだろうか?
異変。
今日も5時起き。
ツレに手伝って欲しいことがあるけど、私の用事では起きんなと昨日言われていたので、起きた。
しかし実際、自分の用事でないと起きないのは事実で起きれないかもしれないと眠りに落ちる前に思っていた。
起きて気がついたが、今日は起きなければならない日だった。
計算チェック結果判定の日だった。
ミスがあれば訂正しないといけない。
しかし結果的にミス無し!
なかなかいい仕事ができている。
朝刊を読み終えて9時ごろバーバーのところへ。
朝食をいただいた。
バーバーに「精勤やな」
「えっ、なんて」
「精勤」
「どんな字書くの」
「精勤知らんのな、あはははは」と笑われてしまった。
それにツレも加わっていい話のネタになった。
それからツレの用事を。
用事とは、アルバム整理。
ダンボールに詰まっているアルバムをひとつひとつ中身を見て背表紙をツレが書いて僕が本棚に収めるというもの。
これがかなり大変だった。
アルバムはほこりまみれ。
手は埃で真っ黒。
整理している途中でハプニング。
ダンボールにかかとを引っ掛けて後ろ向きにバランスを崩して倒れてしまった。
後頭部を強打するのは避けられた。
まだまだ運動神経が残っている。
しかしちょっとしたむち打ちになったのと、一瞬の反射的行動で首から上が筋肉痛。
なんとか救急車は呼ばずに済み、全作業やり終えた。
一枚ツレの若い頃のいい写真を見つけた。
はぎ取った。
実はこれが目当てというのもあったのだが、大量のアルバムを整理してお宝写真はこのたった一枚。
まあ一枚獲得しただけでも儲けもん。
それから晩にバーバーの接待のためのお買い物。
志度のマルナカへ。
必要なものは生サンマ三匹。
無い。
レインボーのマルナカに行こうと決めて一応電話を入れたら、こちらも無い。
三越に電話。
あった。
取り押さえて三越へ。
余計な買い物をした。
唐揚げ300g皮100g。
明日の晩飯にと買い求めた。
家に帰って遅めの昼ごはん。
昨日作っておいたおでん。
とても美味しかった。
洗い物をして、散歩に出かける。
ポテトチップスを持って。
池にいる鴨にやるつもりで。
これがウケなかった。
しかし池の堤は強風。
吹き飛ばされそうだった。
無事家に帰って、柿なますにする大根と人参を桂剥きして千切りに。
慣れたものなのです。
とりあえず疲れたのでこれまた効率の良い5分ほどの睡眠をとった。
バーバーを迎えに。
そして来ていただいた。
メニューは柿なます、秋刀魚、しっぽく蕎麦。
歓談して、接待終了。
一つ失言をした。
枯れ木も山の賑わい、とバーバーにいってしまった。
アホ。
で、いま大の途中でブログを書き始めたが、でない。
多分今夜は体重増だろう、覚悟しておく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]