忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は14時起き。
クリスマスイブの小噺をひとつ。
今年のクリスマスイブは外食をせずに、家でしゃぶしゃぶ&ワイン。
三越で600グラムのしゃぶしゃぶの肉を買った。
ついでに美味しそうな山形県産の椎茸も買った。
クリスマス気分を味わうために町ブラをした。
そしてヤマハに行って、CDを一枚買った。
曲はシューベルトの未完成とザ・グレイト。
指揮は誰だったか忘れたが楽団はミネアポリス交響楽団。
で、聞いたのだが、いまいち。
ディアゴスティーニのもので未完成を持っていたのだが、こちらのほうがよっぽどましである。
ディアゴスティーニの演奏にいまいち満足していなかったので新しくCDを買ったのだがだめだった。
それとザ・グレイトもいまいちピンとこない曲だ。

そして脳内メーカー「食・食・食」のぼくが楽しみにしていた晩御飯の時間がやってきた。
今日はひとつ美味しくない日本酒があったのでそれでしゃぶしゃぶをすることにしていた。
日本酒でしゃぶしゃぶをするとおいしいと聞かされていたのだが、肉が口の中に入るときアルコールがむわっとしてちょっといただけなかった。
宴もたけなわとなってきたところで、いきなり警報音がけたたましく鳴り出した。
「ガス漏れです・ガス漏れです・ピコピコピコ」を繰り返す。
部屋のガス漏れ警報機が作動したのだ。
原因は明らかにしゃぶしゃぶの日本酒を沸騰させたため。
取扱説明書を読んでもどうやらスイッチで止めれるような代物ではないようだ。
とりあえずガスが検知されなくなるまで鳴り続けるらしい。
寒いのに窓を開けて換気をした。
もちろんしゃぶしゃぶは中断。
鳴り出してから10分ぐらいしただろうか。
警備会社の人がやってきた。
とりあえず原因を説明して警報を止めてもらおうと思っていたのだがどうも止められないらしい。
しばらくしてやっと警報がとまった。
警備員も帰っていった。
しゃぶしゃぶの肉が3枚あまっているのを、食べた。
あわただしいクリスマスイブであった。
このあと、ガスをつけようとしたら、つかないし。
警報機器の会社に電話して教えてもらいながら復旧した。
さんざんである。

駄句、
警報音けたたましく鳴るクリスマス
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変でしたね
しゃぶしゃぶは美味しそうだけれども警報が鳴ったとは大変でしたね。私は今自宅入院です。ブログ見れない時も返事ができないときもあるかもしれませんがよろしくお願い致します。今日岡本先生と病院の入り口の獅子を飾りました。とっても優しいですね。病人にはとてもありがたいことです。よろしくお伝え下さい。またナル男さんもよいお年を・・・来年は期待しています!
mozart 2007/12/26(Wed)17:17:08 編集
養生してください
無理をせずにボーっとして養生してください。
ナル男 URL 2007/12/27(Thu)17:06:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]