忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はAM4時起き。
これ以上眠れなかった。
それもそのはず、旅館に泊まっていて起きた瞬間にはっと目が覚めてそれ以降眠ることができなかったのである。
そう旅行中なのである。
今、HATAさん宅に伺っていて、それでパソコンを拝借してブログを書いている次第である。
話は木曜日の晩から。
17時半に高松を出発。
目的地は、実家の伊予三島。
ねらいは、ひかり食堂。
ラーメン屋である。
ここのラーメンはとてもうんまい!
はまんど通いをしてこの味にたどり着いたらしい。
とにかく絶品なのである。
そのラーメン屋が僕の実家の近くにある。
そして店の前に来てみると様子がおかしい。
張り紙がしてある。
「スープ切れ」
ガーン。
楽しみにしていたのに・・・。
急遽晩御飯を変更して焼肉屋「みさき」、に行くことにした。
ここもうまい。
なぜか実家の近くにうまい店がある。
ここも商売繁盛。
予約していなかったが、何とか席を確保。
焼肉にはご飯!
しかし!
御飯がありません!とおっしゃる。
でもね、ここのラーメンも美味しいのです。
焼肉屋のラーメンが美味しいというのも珍しいでしょう。
腹いっぱいになって、何とか満足。
家に帰ってニュースを見た。
明日は雪!となっている。
実際次の朝起きてみると周りは銀世界。
アイフォンで道路交通情報をチェック。
全域通行止め!
今から松山に行かないといけないのにどうしたらいいんだ。
汽車で行くか?
しかしあまりに荷物が多い。
下の道を通って今治経由で松山に行くことに決定。
いっぱい書くことあるんですけどね・・・。
こんな所にしておきます。
せっかくHATAさん宅にお邪魔しているのに時間がもったいない。
あっそうだ!
道後に泊まって、駄句をいっぱい作りました。
◆ 晋平の句碑を探して雪白し
◆ 道後には句碑多くあり春浅し
◆ 坂のぼりつめて道後の宿温し
◆ 道後の湯今日の思ひ出雪景色
◆ 道後の夜春になじみしネオンかな
◆ 道後の夜鼓の音で更けていく
◆ 空見上げ雪を食べてる子供かな
◆ セーターを買ひし鏡で立ち止まる
以上八句。
これでマウスを置きます。

駄句、
◆ 人生は駄句で埋まりて雪景色
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
俳句多し
随分とたくさん俳句が出来ましたね。
松山に来たかいがありましたね。
ブログあんなに早く打つとは。。。
明日は鼓ですかね。
hata 2011/02/12(Sat)16:49:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]