忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1271]  [1270]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25連勝!
またひとつの一里塚に到達しました。
今度は28連勝を目指します。
4週連続となるこの一里塚はこの木曜日。
頑張ります。
今日も一日仕事に忙殺されました。
かなり大げさですが。
午前中喫茶、上がってからSSPSの計算及びSSPS通信の作成。
今しがた終わったところ。
昨日の日曜日。
ツレが風邪を引いているので家でコッポリとしようと思っていたのですが、甘かった。
その顛末。
まずダイハツに行ってオイル交換。
15分ほどで終わって、それから竜雲うどんへ。
しかし車の調子がおかしい。
今までオイル交換した後に調子が悪くなったことはない。
オイルが温もっていないのでまだうまく循環していないのかと思って、走ってみたが、どうもだめ。
とりあえず竜雲うどんでラーメンを楽しんだ。
ここはうどん屋なのですがラーメンもなかなかのもの。
僕は新しく開発されたのでしょう、野菜ポタージュつけ麺を試した。
ツレは鴨南蛮うどん。
そのつけ麺。
うまい!
ツレは首を傾げていたが、最高にうまい。
僕の味覚に問題があるかもしれませんが皆さんこの情報に惑わされることなく、挑戦して下さい。
そしてあと飯。
これまた、まいう~!
これがのちの体重測定に響いたようだ。
先に述べておくと、昨日の体重測定の結果は86.1㎏。
東京旅行から帰ってきて減らしつつあったのですが、元の水準に戻ってしまった。
うまいものを食ったら太る。
しょうがありません。
ちなみにこの晩はカレーを食った。
炭水化物ばっかり食っとる。
最悪の栄養素です。
ところで、竜雲うどんをあとにして、また車を走らせたのだがどうもダメ。
ダイハツに寄ることにした。
とにかくこの車と付き合って14年になる。
もうそろそろお陀仏かとも思われるが、まだ9万キロを走っていない。
とにかく10万キロは走らせようと思っているのですが、その前に寿命が来たか、物入りだなと思っていた。
調子が悪い旨を伝えて整備士が見てくれた。
そしたら、なんのはずみか、一つプラグが緩んでいた。
3気筒なのですが2気筒になっていたのです。
納得。
走らせてみると元に戻った。
まだこいつとは長い付き合いになりそうです。
ほんと車体は侘寂の境地です。
そして今日はコッポリするつもりで家で料理でもしていようと考えていたので、買い出しに。
まず三越へ鴨を買いに。
ついでにフォートナムアンドメイソンでロイヤルブレンドを。
次にマルナカで鯖を買う。
さて家に帰って料理です。
まず鯖は鯖寿司にするため塩を振って1時間。
その間に鴨ロースを作った。
鴨ロースのレシピの手順は完全に頭の中に入っているので、手早い。
最初のサササとするところを30分でやってしまう。
鴨ロースはもうこれでできたも同然。
肝心の鯖寿司の方は、塩につけたあと今度は酢につけること裏表で40分。
その前にご飯を炊いて酢飯を作る。
鯖の中骨をとって皮を剥いだところにもう酢飯は出来上がっている。
すのこにラップと昆布を敷いてその上に鯖を置く、そして酢飯をおいて、すのこでギュギュッギュとすること3回。
できあがり。
もう一本作ってホッとしたところでもう5時半頃。
今晩のカレーを作らないといけない。
食べ終わったらもう19時。
疲れた。
洗い物をして19時半から録画していたニュースを見て、20時から日曜美術館。
是真の復習です。
改めて驚きがあった。
そしてちょっと今日はらららクラシック何をしているのかなと思ってチャンネルそのままで見ていたところ、日コンの様子を放送していた。
ピアノの分だけ見たあともう風呂に入らんと生活のリズムが狂うし明日起きられなくなると思って、らららクラシックを振りきって風呂に入った。
そして湯船に浸かっていて気がついた。
風呂にはいる前に飲む薬を飲んでいない。
ここからだ。
なんか頭が妙になってきた。
こうなるとなんか体から脂汗が出てくる。
とりあえず薬をツレに持ってきてもらった。
風呂から上がって恒例の儀式、扇風機の前で裸で寝そべる。
ちょっと楽になってきた。
とにかく一日疲れた。
体を休める一日が休められなかったのを愚痴っていると、ツレが「いつもと違う疲れはええんで」という。
そのとおりかもしれない。
今日は元気だ。
とにかく寝ることが出来れば問題はない。
さて今日は昨日仕込んだものを食べたらいいだけ。
卵汁を作ってとのリクエストがあるのでそれを作るだけだ。
さて17時になったら帰って晩御飯の準備をしようと思う。
出来のいい旦那だ。
ところでだ、ツレが何気なく床におせちのレシピの本を置いている。
その前書きを読んで感激した。
何を書いていたかここに詳細を述べるほど覚えていないが、感激したのは覚えている。
作ってみようかという強い衝動に駆られた。
料理がだんだんと趣味に転じているこの時期に、このような本に出会うとは。
おせちは料理の集大成。
そして元旦にそれを食す。
もうこうなったら素晴らしい奥さんになってやる!
やっぱりどこか僕はベクトルが間違っているようだ。
どこに着地するかは僕にもわからん。
これでいいのだ、との名言が僕を助けてくれる。
いいんですこれいいんです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]