忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京旅行!
昨日の朝、7時10分に家を出た。
台風の影響で大雨!
マリンライナーは大丈夫みたい。
家を出る時だけ我慢すればあとは雨の心配はしなくていい。
そして東京に着いたのが12時43分
まず、ステーションギャラリー。
鈴木治の陶芸の世界。
なかなか良かった。
ここから、東府中まで電車で移動。
東府中の改札を出たところにある、パン屋さんでビーバーと待ち合わせ。
ビーバーはツレの友達。
僕とも仲良くしていただいて、もう友達!
ビーバーと合流!
少しばかりしゃべって、府中の森芸術劇場へ。
そこまでタクシーで行こうとなって、出会いが!
ビーバーがタクシーを観察してあの人も同じところに行こうとしているに違いないから声かけてみようと。
ビンゴ!
乗り合わせて、それで友達になった!
出会いです!
その人はオペラの追っかけをやってる人!
劇場に入ってどこらへんに座るのがいいですか、と問うたところ、一番後ろがいい、とのこと。
そういえば、そもそもこのオペラに来ることになったいきさつを話さねばならん!
指揮者の京介さんとFacebookで友達になっているのです。
京介さんのお父さんとは友達。
Facebookで、コジファントゥッテがほぼ完売、チケット少々手元にあり、と。
メッセージでチケット3枚お願いします、と。
そんなこんなで京介さんとやりとりをして、東京旅行を段取りした。
始まりました、コジファントゥッテ!
実はオペラ初体験!
処女観劇!
オケはアマとのことだったが全然いけてるんです!
声楽の方は粒ぞろいということを聞いていた。
さすがすごい声量!
コジファントゥッテはモーツァルトの馬鹿さ加減がよく出ている。
そして天才!
コジファントゥッテが終わって、楽屋へ。
京介さんが是非来てくださいと言ってくださっていたのです。
どうぞどうぞと椅子を勧めていただいたが、時間があるので写真だけ撮って失礼した。
いい人です、京介さん!
それから今日の宿、新宿ハイアットリージェンシーへ。
先ほどの知り合った人と電車の中で込み入った話をどんどんした!
僕のCD送りますとなった。
新宿でこの人と分かれてホテルへツレとビーバーと僕。
ホテルで中華を食べた。
美味しかったし会話も楽しかったし最高の1日でした!
ホテルの部屋に入ってバタンキューといきたいところだが、風呂入らねば。

朝、7時に目が覚める。
朝食を食べた。
和食。
そしてまた寝た。
起きたらチェックアウト直前。
チェックアウトして柿傳という京懐石の店へ。
ここでまたビーバーに付き合ってもらうことに。
料理美味しかったです。
そして新宿高島屋へ。
目的はディズニーショップ。
ティンカーベルのグッズを買い求めに。
ない。
残念。
お茶して、東京駅へ。
丸ノ内線の途中でビーバーとお別れ。
よくしていただいた。
感謝!
東京駅で時間を潰して、新幹線に乗ってその帰路の中でこのブログを書いている。
明日喫茶に出るぞ!
頑張る!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しくていいね
充実した旅行が出来てよかったね
しかし、どこでも友達がいるんだね
いいねー。

私も秋には東京へ行くつもり(ふふふ
2014/08/04(Mon)21:07:11 編集
あやさんへ
旅行で新しい友達ができて、ほんまにどこで縁ができるか予想はつきませんね!
楽しい出会いは旅を楽しくするってか?!
ナル男 2014/08/04(Mon)23:07:44 編集
無題
私は、ケアンズに行きたい。
今すぐにでも・・・。
従姉妹の、みきと2歳になったばかりの
ジョシュアに逢いたいから・・・。
行こうかなぁ・・・。
ウサオ 2014/08/06(Wed)06:56:59 編集
うさおさんへ
思ったが吉日!
行くべし!
金さえあれば…
ナル男 2014/08/06(Wed)14:45:29 編集
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]