忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1941]  [1940]  [1939]  [1938]  [1937]  [1936]  [1935]  [1934]  [1933]  [1932]  [1931
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は5時半起き。
やや早めの目覚め。
というかかなり早いか。
昨日は、3時半に目が覚めたが、新聞を読んでそれから9時ごろまで眠られた。
モーニングを食べないのならもっと寝ていただろう。
僕の嫌いなビュッフェ。
あまり食べないでおこうと思っても歯止めがきかない。
今日は控えるぞと思った矢先に、カレーを発見。
うまい。
おかわりしたいぐらい。
あと他にもいくつか食べて腹いっぱい。
昨日の体重測定は89.4。
実は、旅行に行く前の体重測定が90.5と人生未踏の地にまた達していた。
まさか体重が減っているとは思わなかった。
モーニングのあとまた寝た。
食べた後は眠らないのが健康人には必要なことなのでしょうが眠気には勝てない。
11時半まで寝てチェックアウト。
まず、オリエンタルホテルの隣にある神戸市立博物館へ。
大英博物館展。
実物を見るのは刺激的だ。
そして帰りに冊子を買おうと思ったがとどまった。
しかし、帰りにまた寄って買うことになる。
2400円。
これを家に帰って読んでいたのだが、すごいです。
いいもの買っちゃいました。
これで当分遊べます。
そして元町へ。
目的は、ツレが赤ちゃんの時に名古屋から三本松に行く途中の宿にした知り合いの喫茶店。
ツレのお母さんがそこに行って来いと命令を飛ばしていたのだ。
マルオーという喫茶店。
ツレがアイフォンで前の晩一所懸命探していた。
なかなか検索にヒットしない。
そこでレトロな喫茶店と検索したら出てきたらしい。
ツレは検索上手なのである。
アイスコーヒーを飲んでウイリアムという林檎パイをお土産に買って写真をたくさん撮って店を後にした。
その時12時。
もちろん昼抜き。
そして今度は兵庫県立美術館へ。
パウル・クレーをやっていた。
そしてクレーの絵でほしいのがあったのだがギャラリーにはなかったし展示もされていなかった。
そこでまたネットで絵を購入した。
どんな印刷方法か分からないが2000円程度のものなので失敗してもいいやということでぽちっと購入。
配達されるのが楽しみである。
そしてもう帰ろうということに。
18時の高速バスの切符を持っていたがそれを16時のものに変更。
家についたのは19時を過ぎていた。
パスタを作ろうと思っていたが、腹が減って買い物する余裕がない。
ゴンチャロフ系列の店に入ってぺすかとーれを食べたのだがおいしかったので作ろうとしたのである。
しかし天下一品へ。
太らないためにいつもは1.5玉を食べているところを一玉に。
腹が減っていたので唸った。
うまい!
今日は、句会があって、K野さんが来る。
その方が自分がアンサンブルで弾いたピアノとサックスの演奏をCDに落としたいというのでやってみた。
まず、ファイルをパソコンにホットメールで。
そのファイルが動画なので、動画から音だけを抽出するソフトをダウンロード。
そしてmp3からWAVファイルにエンコード。
そして余計な部分をトリミングするソフトでトリミング。
そしてCDに落とすことができた。
難しいかなと思っていたが、意外と簡単だったので拍子抜け。
さて、今からちょっと寝ることにする。
1時間ほど寝よう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えーっ!
またまた、おいしいものだらけ…。

私も、アヤッペと夜な夜な行きます♡

ウサオの勘違いコメントは
ごめんなさい(_ _)です…
ウサオ 2015/10/08(Thu)08:29:52 編集
うさおさんへ
勘違いは話のネタになるので、大歓迎です!
もっとボケてください!
ナル男 2015/10/08(Thu)13:26:56 編集
10月10日
お誕生日おめでとうございます!
幸せ多き日々でありますように!
mozart 2015/10/10(Sat)10:34:47 編集
mozartさんへ
ありがとうございます。
ナル男 2015/10/13(Tue)09:04:20 編集
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]