忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

40連勝!
強いです!
今週皆勤目指して明日もがんばります!
今日も起きにくかった。
しかし弱音は吐かないという強い意志のもと、飛び起きた!
昨日やっと、1Q84、読み終えた。
面白かった。
しかし不明なワードが不明なままにされているのに少々不満が。
リトルピープルが結局何の役割をしているのか。
空気さなぎが結局はなんなのか。
ふかえり、はどうなったん。
さきがけ、は結局どうなったん。
ネタバレは避けないといけないのでこれ以上は書かないが、やはり内面の描写がとてもいい。
上品だ。
しかし文庫本で6冊、結局3週間かかって読んだ。
そして、昨日手に入った!
なにが?
ロスジェネの逆襲です!
早く読みてー!
ほんとは、おれたちバブル入行組、から読んだほうがいいのでしょうが、ドラマの後半見てしまったから、読む気がしない。
それと大事なことが決まった!
ピアノレッスンの日取り。
まずはお試しで30分レッスン受けることができる。
それが29日火曜日13時から!
それから隔週でレッスンを受ける日程を決めることになる。
しかしレッスンを受けるとなると心持ちが変わる。
別れの曲をまずレッスン受けたいのですが、僕なりにいい加減に弾いているところをゆっくりと指にしみこませるように弾く練習をしている。
特にあの中間部。
mozartさんが言っていたらしいのですが、「あの中間部は音を外すと雑音になる」というのも。
同感。
それなのに僕の限界だと思ってあきらめていた。
しかし練習を積み重ねていると、限界だとあきらめる必要もないような気がしてきた。
とにかくピアノのレッスンに関しても、弱音は吐かない!
今からどんな過酷なことを先生に言われるだろうかと暗澹たる気持ちで練習しているのですが、まず自分でできる範囲のことはしておこうと思う。
しかしゆっくりとできないところを弾く練習はしっとりとした感覚が自分を覆うようでなかなかよい。
今まで維持しているだけでいいやと練習していたが、それではモチベーションが保てない。
やはり向上しないと!
そしてそのために先生につく!
雑音ではなく音楽を奏でることをめざし、ひいては人を感動させるレベルまで持っていく。
そしてリサイタルじゃー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レッスン
レッスンを受けるようになって、レベルアップをはかるのですね。
確かに、別れの曲の中間部はきちんと弾いていてもうるさく感じる曲です。難しいですが、ナル男さんの意志のもと、頑張ってください。
レッスンを受けること私も月に2回受けていますが、先生を信頼していることが長続きするコツです。
相性もあるので、いつもいい状態かどうかはやはり受ける側の気持ちの持ち方が大きく左右されると思います。
いい先生だったらいいのにね。とにかく頑張ってね!
mozart 2013/10/04(Fri)13:40:57 編集
mozartさんへ
貴重なコメントありがとうございます。
頑張ります!
ナル男 2013/10/04(Fri)22:27:27 編集
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]