忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は12時半起き。
デイケア新聞をせねばならないと思い何とか起きた。
デイケア新聞のコラムの一つにクラシック入門があっていつもT所氏が執筆している。
しかし今回その原稿が落ちてしまった。
T所氏の体調がよくないのである。
口をすっぱくして12月の20日が締め切りだからね、と念を押していたのに、いつも原稿を書くのを遅らせる。
そして例の如く新聞が出る頃に体調を崩して僕がやきもきするのである。
もうちょっと自分の体調のことも考えて早めに原稿を出してもらいたいのであるが、いつも原稿を出すのを遅らせる。
少々頭にきているのだ。
体調が悪い人に腹を立ててもしょうがないのだが、いつもこうなるのだから締め切りに原稿を出して欲しい。

昨日、ライオン通りの「更科」に行った。
いつもにしんそばを食べるのだが、今日は鍋焼きうどんを注文した。
土曜日の「チューボーですよ」が鍋焼きうどんでとてもおいしそうなので食べたくなったのである。
しかしよくよく考えてみると驚くことに、鍋焼きうどんをこの四十になるまで食したことが無い。
目の前にはじめて食す鍋焼きうどんが出てきた。
とてもおいしいそうである。
まずは海老天から。
うまい。
そして卵の黄身を食べようとした。
れんげで黄身をすくい、取り皿に取った瞬間である。
その瞬間の記憶が無いのだが、パリーンと派手に皿を落としてしまった。
黄身がベチャーと床にべっとり。
せっかくおいしい鍋焼きうどんを食べているのに、けちがついた。
おかみさんが、あんた大丈夫な、と気遣っている。
申し訳ない気持ちが・・・。
幸い店は込んでなかったので、よかった。
店員さんが後しまいをしてくれるのだが、申し訳ない。
申し訳ない気持ちが頭にあるもんだからおいしく鍋焼きうどんを食せない。
でも鍋焼きうどんおいしかったです。
取り皿を落としたのは鍋焼きうどんを食べ慣れていなかったからだろうか。
とにかく初めては注意しないといけない。
しかしお気に入りの靴を汚してしまった。
ガクッ。

駄句、
◆ 初めての鍋焼きうどんドジをする
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
厄ですなぁ(笑)
T氏に関しては、ギリギリにならないと腰が上がらない性質なので仕方ないかもよ(笑)
うらねこ 2009/01/19(Mon)18:54:07 編集
まったく
困ったもんです。どうにかならないものか。
ナル男 URL 2009/01/22(Thu)10:36:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]