忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は13時半起き。
この睡眠リズムは去年今年棒の如くとなるであろう。
昨日大掃除した。
する前はもう今年が最後だ!うんざりだ!と思っていたのだが、やり終えてみると、なかなかにすがすがしい。
休憩をはさんで3時間ほどで済むのだから、1年に一度はこのぐらいの労働は我が家のことなのだからした方が良いだろう。
先日のクリスマスイヴの晩御飯にスパッカナポリで食事していた時、お隣の客とお話をした。
美味しいところがないかお互いに情報交換をした。
コーヒーのおいしいところを情報交換したところ、ネネリッキーという店がおいしいとのこと。
県立図書館の前にあるというので我が家の近くである。
それで昨日早速行ってみた。
それでランチのセットを注文した。
高い!
そしてコーヒーのお味は?
美味しいがここよりおいしいコーヒーはある。
文月と南。
ランチのボリュームは僕は昼は食べない方なので量が少ないのは問題ないのだが、量の割に値段が高い。
しかし、美味しかった。
もう来ることは無いだろう。

昨日の晩は見たい番組がたくさんあって見るのと録画するのと大変だった。
普段あまりテレビは見ない方なのだが、昨日の晩のようなこともあるのだ。
M-1を見て9時から女子のスケートフリーを見て、7時のニュースを録画したものを見て、N響アワーの録画をしたものを見て、それでも坂の上の雲がまだ残っていて今日見なければいけない。
M-1は笑い飯よりスリムクラブのほうが面白いと思ったが、笑い飯が念願の優勝を果たした。
しかしスリムクラブは斬新だ。
途中で民主党をネタに持ってきたのが、めちゃめちゃ面白かった。
あんな具合に民主党をネタに持って来られたら、民主党離れが加速するだろう。
視聴率高いし・・・。
スケートも熱戦だった。
安藤美樹の迫力のある演技と迫力のあるガッツポーズ。
たぶんあのガッツポーズで加点があるのではないだろうか。
心配したのは浅田真央が世界選手権の代表に選ばれるかどうか。
でも結果は選ばれてホッとした。
浅田真央が世界選手権に出場するかどうかで経済効果は違ってくると思われる。
経済効果も心配だが、それでも華のある浅田真央が出場するのとしないではえらい違いである。
N響はめったに見ないのだが、昨日はショパンコンクールで優勝したアブデーエワがショパン1番を演奏するんだから見なければいけない。
一音一音が心にしみわたるいい演奏だった。
そして鍵盤に吸いつくような指を見ていると、嫉妬してしまうのである。
世界レベルの人に嫉妬してどうする!
ほんと自分というものをわきまえないといけない。

今日は病院に来る前に、宮脇書店に寄った。
目当てはのだめカンタービレ25巻。
ネットで調べてみると、13日に発刊されているらしかった。
のだめファンを自称している僕としては、反省しないといけないのだが、最終巻ということもあってか、飛びつくよりじっくり楽しみをあと伸ばしにしていたと言った感がある。
今日は談話室にこもってだれにも邪魔されずにゆっくりじっくり味わいたいと思う。
たぶん読んだあとは、またピアノが弾きたくなってしょうがなくなるんだろうな。
良い効果である。
そのピアノだが、4回の本番をすべてこなして、もうあとに本番を控えていないためか、燃え尽き感がある。
でも、ずっと弾いていなかったピアノ曲をおさらいしないといけない。
22曲あるレパートリーを1ヶ月に2曲ずつじっくりと弾きこんでいく予定である。
22曲のうち3曲は本番で弾いたものだからあと19曲を10カ月かけておさらいするわけである。
気の長い話だが僕の人生の時間はスカスカなのだからこういう過ごし方もありである。
ほんとこの世の中いろいろなものがお金を媒介してやり取りされているが、できることなら僕の時間も時間の足りない人に分けてあげたい。
と、思いつつも、この暇な人生を味わいつくしてやろうという気持ちも最近芽生えてきているので、時間を大切にしないといけない。

駄句、
◆ 時間とは兌換できぬや師走かな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寒い
寒いので、ストーブを買った。
長い文の日記も読んだが、しんどかった。
もうデイケアも終わりでしょう。
しばらく連絡できませんね。
hata 2010/12/28(Tue)17:28:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]