忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1268]  [1267]  [1266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

32連勝!
休日はどんなことがあっても勝ちなのです。
というのも、これは前もって宣言していたことですが、宣言していて良かった。
じゃないと連勝記録は途切れています。
昨日の朝、7時に起きた。
頓服の薬を飲まずに寝てみたら眠れたのですが、熟睡感がなく、眠りが浅かったために何か疲れが取れていない。
新聞を読んでから、すぐにベッドにもぐりこんだ。
そして次に起きたのが、12時。
今度は寝すぎで朦朧としている。
大掃除宣言を土曜日に出していたが、もうやめ!と叫んでいた。
ここからのツレの誘導が素晴らしい。
まずは昼ご飯食べる?
何食ったらええんか分からん。
パン焼いてあげよか、紅茶つき。
それでええわ、もう外出るの面倒くさい。
そしてパンと紅茶が出てきた。
もう掃除はせんぞ!
また日曜日はなんぼでもあるんじゃきん、なんもせんでええやん。
その言葉に甘んじていた。
そしてら妙なもので一念発起した。
だるい体を奮い立たせてやりました。
2時間半かけてやりあげました。
まずは、台所の換気扇の掃除。
ギトギトです。
でも慣れたもの。
適当に済ませておいた。
次にクーラー2台あるのでその掃除。
これもちゃっちゃと済ませた。
そして照明器具の掃除。
これも楽勝。
それから、お風呂の掃除。
これが一番大変。
やり遂げた。
そして、お風呂の換気扇の掃除。
もうあかん、掃除機はかけんぞ。
と唸っていると、私がするきん。
ツレもいろんなところを片付けてクタクタのはずなのに、よく頑張る。
結局13時から始めた大掃除は終わったのは16時45分。
その日は外食と決めていた。
お好み焼きを食べに行った。
お好み焼きは自分で作ったほうが結構美味しいのですが、なにぶんつくりすぎる。
なので体のためにもここは外食でお好み焼きを食べたほうがいいだろうと判断したのですが、食べているときに、作る量を調節することに頭使ったみたら、と提案された。
今度やってみよう。
とにかく昨日は大掃除ができたのだから、よかった。
これができていなかったら、おせちも断念していたかもしれない。
前向き思考になるためにも無理をしなければいけない時があるんだとガッテン。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]