忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は13時半起き。
本当はもっと早く起きたかった。
句会があったのと、仕事をしなければならなかったからである。
仕事の方は1時間半ぐらいで終った。
今月はSSPS通信を作らなくてよいので、楽なのだが、実入りが減るので残念だ。
今日の句会は14時に顔を見せて、違う部屋で選句した。
静かなところで集中して選句したいのだ。
結果も知りたくないし。
で、僕の選んだ3句は、
◆ 剣山峯の高さで春を呼ぶ M原さん 1点
◆ 天空を両手にひきて凧あげる I崎さん 4点
◆ 侘助や何はじろうてひそと咲く I崎さん 4点
僕があとから出席してI崎さんの句を選句したものだから、4点句の高点句となってしまった。
僕のは今日3点が一句あったので僕がI崎さんのを選ばなければ僕のも高点句になっていたのだ。
はがゆい。
自分で自分の足を引っ張ってしまった。
しかし、こんな卑怯なことを考えていたのでは駄目だ。
I崎さんの2句はすばらしい。
ところで、僕が投句した3句は、
◆ 春浅しやっと見つけたアーガイル 0点
◆ 愛の夢弾けぬはがゆさ春浅し 1点
◆ 鼓の音春は浅しと告げてをり 3点
今日は帰って鳩居堂の俳句手帳に3点句を書くのが楽しみだ。
実に久々なのである。
ところで、番外だが、よかった一句をここで披露したい。
◆ 温む水佇む足の裏表 M原さん 3点
僕は選ばなかったのだが、あとでよくよく見ているといい句である。
僕が選び損ねていなければ、この句も4点句となっていた。
M原さんは最近頑張っていて句に勢いがある。
ライバルが増えて大変だ。
ライバルといえばT所氏が出していた3句はいただけない。
やはり体調が悪いといい句も浮かばないのだろう。
それにしても血液検査の結果が悪いと聞いたので心配である。
たぶん家で飲んでいるのだろう。
本人に聞いて見るとたぶん「飲んでいない」と言い張る、はずだ。
彼の頭の中は脳内メーカーによると「嘘嘘嘘」であるから結構あたっているかもしれない。
それにしても嘘を言っているかどうかは結局人を信じる信じないのことになるし、本人にしかわからない。
僕は怪しいと思っている。

実は昨日、ジャンプで連載されているかされていたかの「ワンピース」という海賊物の漫画を全巻50巻を借りた。
内容はちょっといただけないが、ドラゴンボールのような乗りの漫画なので読んでしまいそうだ。
ドラゴンボールは好きだった。
一世を風靡した頃全巻読んだ。
といういことで、これから漫画漬けの毎日になる。
漫画といえば「のだめカンタービレ」。
もうそろそろ出るだろうと待っていてなかなか店頭に出ないので、ネットで調べてみたら二ノ宮さんが産休とのこと。
次巻が出るのは4月ぐらいになるかもしれない。
ちょうど面白い所なのにじらすとは。
一方で面白くない本がある。
先日松山に行ったときに買った本なのだが「図解 世界史」。
読んでいてもなにやら面白くない。
それと1ページ読んだら疲れてしまう。
歴史物は苦手なのでちょっとお手軽に知識が手に入るかなと思ったら甘かった。
まぁ毎日1ページは最低読むことにしたのでいつかは完読できるだろうが170ページほどあるので半年ぐらいかかるかもしれない。
気長に行こう。

駄句、
◆ 春立ちて気長に歴史学びけり
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]