忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連勝。
木金と風邪を弾いて喫茶を休んでしまった。
不可抗力です。
土曜日から喫茶に出ているので3連勝ということになる。
「空飛ぶタイヤ」読み終えました。
空飛ぶタイヤに出てくるホープ自動車とかホープ銀行とか出てくるがこれは三菱自動車、三菱銀行のことである。
そして著者の池井戸潤は三菱銀行出身。
ノンフィクションノベルかとある人が池井戸に尋ねたところ、フィクションですですって。
この本を読んで意識しだしたのですが、そう言えば三菱自動車走っていない。
なにしろ2回リコール隠しをやってるもんね。
しかし池井戸の小説は貴重な追体験を与えてくれる。
僕のようなプータローは企業の中での力学というものを全く経験していないので、とてもありがたく読ませていただいた。
下町ロケットも良かったし。
今は「鉄の骨」というのを読んでいる。
池井戸潤です。
談合の話ですね。
談合は必要悪なのかそうではないのかという池井戸の結論はまだ読めていない。
半分ぐらいは読んだので今週中には読み終えることでしょう。
僕としては必要悪のような気がするのですが。
僕も談合の一端を担いだことがあるので、正直なところそう思っている。
とにかく池井戸の意見を聞きたい。
ところで読者メーターっての知ってます?
僕はこれから読みたい本を探すときにこのサイトを利用しようと思っている。
やはり高評価を得ている小説は間違いなく面白い。
とりあえずまだツンドク状態が続いているので読み漁らないといけない。
それにしても本番が近付いてきました。
1週間後の30日。
今回は伴奏もするので大変です。
とちってみんなを路頭に迷わすようなことは避けないと。
練習を重ねるしかありません。
さあ当日はどんなかっこで弾こうか。
びしっと決めてびしっと弾き切る。
という具合になかなかかっこよくいかないもんですよね。
だいたいいいとこ見せようなんて言う腹づもりあるから本番失敗するんだと思います。
平常心。
これができない。
でも今回は暗譜じゃなくて読譜しながらの演奏なので途中で詰まってもすぐに修正が利きます。
ところで昨日ニコラーエワのものを聞いた。
全然自分のと違う。
やはり一流は違いますね。
ニコラーエワを手本に弾いていたつもりがいつの間にか乖離して行って手の届かないところに行ってしまう。
僕は僕でできる精一杯の演奏をできればいいんだと肝に銘じることが大切です。
平常心、平常心・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]