忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

102連勝・・・。
・・・というのは訳がある。
今日は朝6時前に起きた。
上出来である。
しかし今日は仕事をお休みする。
前の晩から決めていた。
昨日の晩ご飯からおかしかった。
なんか腹が立つ。
メニューは申し分ない、ステーキとかぼちゃのスープとポテトサラダと炒飯。
赤ワインを楽しむはずだった。
しかし虫の居所が悪い。
まずい!を連発。
非常に不機嫌。
なんでか自分でも理由がわからない。
実際料理を口に運んでも美味しくない。
ツレにも八つ当たり。
「ナル男どしたん?」
とツレは心配してくれるが、いらいらする。
あとからだがいろいろ理由を思いついた。
昨日の10時ごろシフォンケーキを4分の1食べた。
これが昼ごはんだと思っていた。
しかし14時ごろ腹が減る。
近所の長浜ラーメンを食べに行った、ふた玉。
それで18時に食事しようとしても腹がいっぱい。
ご飯がまずそうに見える。
普通ならニコニコしながら美味しく食べられているはずが、そうならない。
料理を残しぎみにして、もう食べるのをやめた。
洗い物はツレにしてもらって、僕はゴロンと横になった。
20時半ごろまで。
「もう明日から早起きせん!」
「何が100連勝じゃ!」
「身の丈ってなんじゃ、努力したらそれが身の丈になるのじゃないのか、そしたら延々と身の丈じゃないか、努力や無駄じゃ」
「もうしんどい、なんもしたくない」
「生きとってもしょうがない」とまで言っていた。
ツレに話を聞いてもらいながら、だんだんと変わって行く。
「明日から1週間休む、ただ、早起きはするから連勝は続く」
とほざいていた。
「とりあえず、今日は夜更かしする!」
毎日規則正しい生活に辟易していた。
こんなんつづけたところで何になる。
「とりあえず明日は絶対休む」
ずっと横になっているのもしんどいので、なぜかピアノを弾き出した。
30分ほど弾いた。
それから風呂に入った。
気分はだいぶ違ってきた。
録画しておいた八重の桜をみた。
この時点で23時半。
酒でも飲むかと思ったが、眠たくなってきた、やめておいた。
録画しておいたニュースを冒頭だけ見て、眠ることに。
それが早く目が覚めた。
だから、102連勝・・・。
・・・ということです。
今の気分はというと元に戻っている。
やはり100連勝という目標を達成して、それを達成したことの価値があまりよくわからない。
妙な目標を立てたものだ。
虚脱感ということもないのですが、なにか意味のない目標に向かって頑張っていた自分に、憤りを感じたのでしょうか。
それも後付っぽい理屈です。
しかし昨日の苛立ちは100連勝を達成したことに絡んでいることは間違いない。
とにかく今日は喫茶を休ませていただく。
今日の過ごし方は、決めている。
9時からピアノのレパートリーの練習。
これも多分腹が立つんだろうな。
なにしろ2週間弾いていない。
晩ご飯は、しめ鯖と先日万代で食べて美味しかった鯖の煮付け、それと昨日の残りのポテトサラダ。
今日はとにかくダラダラと過ごす。
ダメ男は今日限り。
明日からまた元に戻っているでしょう、多分。
じゃないと重症です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
100勝も
お休みですか。
100勝も意味なしですね。
まあナルオさんまかせですけどね。
休みもいいじゃないですか。
hata 2013/02/18(Mon)15:25:14 編集
hataさんへ
だから、連勝中です!
風邪ひいた・・・。
ナル男 2013/02/18(Mon)16:18:35 編集
無題
うらねこ説もお忘れなく
そろそろ季節の変わり目ですし、雨ですしねぇ
調子のいい日もあれば悪い日もあってよいのですよ
同じように、100勝に意味がある日もあれば、無意味な日もある
うらねこ 2013/02/18(Mon)22:53:51 編集
うらねこさんへ
なんもかも無意味・・・。
しんど・・・。
ナル男 2013/02/19(Tue)21:15:04 編集
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]