忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

105連勝!
実は昨日喫茶に出られなかった。
昨日ブログを早朝に書いて、書き終わったところでだるくなってきた。
その日は大事をとって休むことにした。
そして昨日の風呂に入ってから調子が戻ってきた、すなわち風邪が完全に治った。
今朝も快調です。
しかし不思議です。
風邪を引いている時は、もう何もかも無意味で、何をしても無駄だと思っていたのが、風邪が治ると、急に気持ちが前向きになる。
100連勝に意味がないと思っていたが、やはり意味はある。
とにかく成し遂げたのです。
その成し遂げた過程を思えばやはり価値がある。
それをどうして風邪を引いている時は無駄だと感じたのかは不明です。
ピアノを弾いているのも無駄だと感じていたのに、やはりピアノは欠かせないと思う。
どうしてこうも気分が変わるのでしょうか。
僕だけの問題で他の人はどうもないのでしょうか。
いっぺん聞いて見たい。
ただ聞くにはその人が風邪を引いている状態でないとダメです。
じゃないと健康な人に聞いても熱さ過ぎればですから、意味がない。
とにかく休み癖がついているので、今日は何としても喫茶に出ないといけない。
ちょっと時間があるので30分ほど寝よう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
仕方ない
風邪のときは仕方ないですよ。
連勝おめでとう。
風邪完全に治してよ。
hata 2013/02/21(Thu)13:09:01 編集
hataさんへ
風邪薬忘れた。
しかし、今のところ問題はない。
連勝認めてくれてありがとう。
ナル男 2013/02/21(Thu)18:03:05 編集
無題
ナル男さんがここで風邪と思っているのは実は風邪ではないと思います
恐らく咳が主な症状ではなかったでしょうか
まれに熱が出る人もいるようですが
この2,3日、我が職場でも急に咳をしだす人が増えました
風邪のように見えますが、実は不定愁訴です
寒波や低気圧が来る前などによく見られ、この冬は特に厳しいので、ちょっと神経が過敏な人はやられやすいようです
悪天候の前といえば、体調だけでなく気分も下がるというのがうらねこ説ですが
つまり、風邪のような不定愁訴に加えて、気分の変調も起こっていたので、まったくやる気が起きなかったということなのですよ
ちなみに気候の変化による不定愁訴や抑うつは、漢方でかなり改善されますよ
うらねこも今飲んでますが、まったく快調です
うらねこ 2013/02/21(Thu)19:02:16 編集
うらねこさんへ
全く信じられません。
熱も出ることがあるということでしたが、38.7度の熱が出ました。
しかし鼻水が出ますよ。
これは不定愁訴の症状のうちに入りますか?
俄かに信じられんです。
今からお仕事です、では。
ナル男 2013/02/22(Fri)08:47:17 編集
無題
仮に不定愁訴じゃなく本物の風邪だったとしても、気分の変化は風邪のせいじゃありませんよ
それに風邪にしてはあまりにあっさり治りすぎじゃありませんか?
うらねこ 2013/02/22(Fri)21:13:44 編集
無題
あと、うらねこは晩秋からずっと、意味もなく鼻が詰まります
今は漢方でだいぶ押さえられてますが
その昔、T所さんなんかも、この時期咳風邪がなかなか治らなかったりしてましたよね
いやまあ、信じられないんなら別にそれでもいいんですけどね
うらねこ 2013/02/22(Fri)21:20:01 編集
うらねこさんへ
不定愁訴に異常にこだわるうらねこさん。
信じる時もありますが、今回はやはり風邪かと思っています。
すみませんね、力説しているのに、ハイと納得しない。
うらねこさんも頑固ですけど僕も頑固です。
まあ構わず反駁してください。
統計とってみれば・・・。
ナル男 2013/02/23(Sat)05:20:20 編集
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]