忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は13時起き。
今日も歯医者に行かないといけないので、憂鬱です。
でも今日は消毒だけと聞いているので、安心しているのですが、裏切られる可能性もあります。
とにかく歯の調子が悪いと僕の大好きなタケノコが食べられません。
食べられることは食べられるのですが、おいしくありません。
春の幸の代表格であるタケノコをおいしく食べられないというのは、非常に残念なのですが、歯を大事にしてこなかったということで自業自得です。
ところで料理といえば、昨日鯖の味噌煮に初挑戦しました。
とにかくツレが最近狭心症になったもんだから、食べるものに気をつけないといけないということで、昨日の晩御飯は、そら豆・菜花・きんぴらごぼう、それにメインディッシュとして鯖の味噌煮に挑戦することになったのです。
何しろ青身の魚は良いらしいです。
しかしずいぶんと長らく鯖を食べていなかった。
かといって鯖が嫌いなわけではありません。
むしろ好き。
そして鯖の味噌煮はとても大好きです。
でも自分で作るのは無理だろうなと思って手を出さずにいたのです。
しかし考えてみるとアイフォンという強い味方がいるのを忘れていました。
早速鯖の味噌煮で検索をかけてみました。
そしてレシピを見てみると、なんや簡単やないか。
問題はこのレシピでおいしく鯖の味噌煮ができるかどうか。
やってみた。
食べてみた。
うまい!
こんなに簡単でおいしいなんて、アリ?!って感じです。
しかしネットの力はすごいとあらためて感じ入りました。
これからも新しい料理を開拓すべく、アイフォンに頼らないといけません。
ヘルシー料理を作るのもこれから楽しみです。

駄句、
◆ 菜の花や鯖の味噌煮に舌鼓
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
舌のことは何を言っているのか分からなかったが、まあそういうことだろう。
手紙はK本さんに電話したら、いいと言うことらしい。問題は次に持っていくかどうかです。
持って行かなくてもいいなら、書いて。
hata 2011/04/04(Mon)23:34:30 編集
無題
昨日は焦った。また工場出荷状態である。
バックアップは取っていたが、それもうまくゆかず、一から出直し。。
それでアクセスが遅くなった。
hata 2011/04/06(Wed)08:12:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]