忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は13時半起き。
昨日のくらくらするのは治った。
あんなのがずっと続いていたらと思うとぞっとする。
昨日は一日何となく頭の芯がゆらゆらしているような気がして、晩御飯を作るのをさぼった。
で、外食となったわけだが、気になっているところがあったので、そこに行った。
{^L^}さんのブログで情報を仕入れていたのだが、一度行ってみないといけないと思っていた。
それは!ステーキガスト!だよ~ん!
なんでまたわざわざガストなんぞへ?
{^L^}さんの情報によると、1000円でステーキとサラダバーそしてカレーが食べられるらしいのである。
それでこれは試しておこうと思った次第なのである。
うちの近所にあるので直行!
駐車場には車がたくさん止まっていて繁盛している様子。
店内に入って見ると、ほぼ満席状態。
期待が高まります。
席に案内されて店員さんがマニュアルに従って「初めてのご来店でしょうか?メニューのご説明をさせて頂いてもよろしいでしょうか?」
まるでロボットのような口調なのだが、とりあえず説明を聞いた。
それにしてもここまで人間性を削ったマニュアル的な対応をさせることに果たしてプラス面の効果があるのだろうか?
少々違和感を抱きながら、メニューを見た。
150gのステーキにしておいた。
1000円である
他には200g・300gのコースもあるし、ハンバーグのコースもある。
欲張りな方はハンバーグとステーキがいっぺんに食べられるコースもある。
生中を注文してサラダバーを物色した。
見たところまずまずだなと思わせる品ぞろえ。
マカロニ・コールスロー・ポテトサラダ・ビーンズサラダなどなど。
一通り器に盛って席に戻る。
食べてみた。
まずまずなのだが、おいしいと思わせる特徴がない。
やはりガストはこんなものかといった感じ。
ツレはちっちゃいパンを4個取って来た。
そのパンもいまいち。
いまいちが続くのだがこれは想定内。
さぁ来ましたステーキが!
口に運んでみた。
やはり想定内。
少々がっくり感があるが、想定内なのだからしょうがない。
肉は想定外というのを期待していたのだが、そうはいかなかった。
ある意味ガストは期待を裏切らなかったと言える。
もう一つチェックしなければいけないものがある。
カレーだ。
こちらの方も食べ放題となっている。
そのカレーを食べてみた。
結果は想定内と想定外を仕切るライン上と言ったところか。
まあまあうまかった。
結論はもう二度と来ることは無いだろうというものだ。
食べ物の商売は難しいですね。
でも頑張っている感じは伝わってくる。
何しろこれだけ食べて、1000円なのだ。
しかし残念かな、お得感が伝わってこない。
ここまで頑張っているのに申し訳ないのだが、やはり味の方をこの値段で出せるのかというぐらいのレベルに持っていって欲しかった。
厳しいことを言うようだが、しょうがない、結局は味で値段ではない。
そりゃーこれは手が届かんという値段はしょうがないが、ここは500円上乗せして、客をうならせるものを追及してほしかった。
厳しいがこれならうどんを食っといた方がいいかと思わされてしまう。
かなり厳しいことを書いたが、皆さん一度は行くことをお勧めします。
雰囲気は楽しいですよ。

駄句、
◆ 桜咲くステーキガスト腹が出る
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
めまい
めまい治って良かったです。
メニエルなら食事もままならない。
パソコン寿命かもしれない。壊れるまで使うけど。
hata 2011/04/08(Fri)22:36:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]