忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、タケノコを二個炊いた。
出来上がったタケノコの半分をかぶりついて食べてしまった。寝る前に。
香りがよくて、とてもおいしかった。
今日木の芽和えにして、明日はカレーに入れる。
カレーは初めての試みである。香りがそこなわれるだろうが、一度やってみたかった。
楽しみだなー。

引き続き、「日本人としてこれだけは知っておきたいこと」を読んでいる。
読む速度が遅いんです。なかなか本を手にとらないし。
それにしても、最近、T所氏に知識の変革を迫られているようで、何が確かなことなのか分かりません。
以前は、憲法9条を支持していたのが、最近は日本が核を持ったほうがいいのではと思うようになりました。
左から右へ急速にシフトしているのです。
憲法9条と戦後日本の平和や経済成長とは因果関係にないというところを読んでなるほどな、と。
過去の複数の出来事を因果関係があるように思うのは人間の悪い癖だなとあらためて思わされました。
うらねこさん、日本人として興味が湧きませんか?

一句、
平和とは核のバランス亀の鳴く 

PR
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]