忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4連勝!
最近ガタガタだったので久々に4連勝してうれしい。
午前中は喫茶。
昼から2時間ほど寝た。
今日は午後から暇。
ピアノも練習したし、レパートリーを一通り弾くのを1週間に1回しているのですが、それも昨日の日曜日にした。
昨日はなんか気持ち良くピアノが弾けた。
ところで日曜日三越に行った。
ツレが気に入って着ているカーディガンがあるのですが、それは父親のもの。
ツレがそれを着ていると、その父親が「それわしのやんか」ともの申したらしい。
あまり着る物に頓着しない父親なのですが、何やら肌触りがすこぶる良いらしい。
それなら今着ているものを返して新しく同じようなカーディガンを僕とツレでお揃いで買おうということになった。
そして売り場を見まわしたのですが似たようなものがあったものの、毛100%がない。
そして肌触りも全然違う。
そして残念だなと思ってちょっと他のところを見ているといい色合いのセーターがある。
気に入ったのは青のセーターと茶色のセーター。
どちらにしようか迷ってとりあえず試着した。
どちらもいい。
決断した。
両方とも買うことに。
2枚で2万4000円の買い物。
1枚1万2000円な訳だから、そんなに贅沢な買い物でもない。
しかし僕の身分から言うとやはり高い買い物ということになる。
最初は僕のカードから落とそうと思っていたのですが、横着な僕はツレに「買ってくれ」とねだった。
ツレはなんの負担も発生した様子もなく軽く応じてくれた。
ツレは身分の高い人なのでこのぐらいの買い物はちょちょいがちょいなのだ。
そこに付けいる僕に良心の呵責があるかというと、あまりない。
だって僕だってツレに時々買ってやっているもん。
一番高かったのは10万5000円するジャケットと3万円するカシミアのセーターを買ってやった時のこと。
これに比べたら安いもんです。
でも今までの累計からするとどうだろう。
たぶんトントンだと思う。
ツレにそうだろうと同意を求めたらそんなことはないやろと言われそうな気がするが、案外とそうなのである。
まあ普段の生活のお金は全部してもらっているわけだから、こういうものぐらいは 張り合っておかないとという思いもある。
今日は青色のセーターを着ているのですが。
今日喫茶で「いい色のセーター着てるじゃない」と女性陣に好評だった。
まあ男に褒められることはないし、褒められたら気色悪い。
いい買い物をしたと思っている。
ところで週末、東京に行く。
昨日買ったセーターを着ていくことに決めている。
ところでその東京で、友達のI倉に会おうと思っていたのですが、メールを重ねているうちに、17日の土曜日昼しかあいていないらしい。
17日から19日にかけて行くのだが、まだ予定が固まっていない。
僕としてはツレの友達も呼んでダブルブッキングしようと思っていたのですが、思うようになりません。
18日は日曜日なのに仕事らしい。
よくわからないのですが、そのI倉、まだ結婚していない。
彼女がいるかどうかは判明しない。
そこで、ツレの友達にいい人紹介してもらおうという魂胆だったわけなのですが、徒労に終わった。
ツレの友達には未婚の娘もいるんですが・・・。
いい話だと思うんですけどねスケジュールが合わないからどうしようもない。
彼女がいるなら問題ないのですが、どうもそんな感じがしない。
案外といるかもしれないのですが男の感が働く。
なかなかのいい男でいい奴なんですがね。
なにぶん女がいる環境に身を置いていないものと思われる。
とにかく理系ってやつは、よっぽど運がないと女との出会いがない。
僕なんか、高校の時は理系だったので、女が3,4人いたぐらい。
大学で機械工学科だった時には皆無。
何とか5回生?の時に彼女をゲットしたが、これがなかったらたぶん童貞のままでいたと思う。
そして会社勤めになってもあまりイイ女はいない。
理系は損です。
でも僕は恵まれている。
病気になったおかげでツレとの出会いがあった訳ですから。
たぶん会社勤めしていたら環境も時間もなかったと思う。
だからI倉にも彼女がいないんではないだろうかという疑念がわく。
収入も申し分ないしいい奴なんですけどね。
何とかしてやりたいが今回こういうことになってそうすることができないのでむずがゆい。
ところで今回の東京、スカイツリーに行こうと思っている。
もちろん最上階を目指します。
いくらするのかな。
月曜日に行くのであまり混んでいないと思っているのですが、なにぶん名所中の名所。
まあ並んででも上がってやろうと思っている。
富士山が見えたら最高ですが。
ほんとは今回新しく東京駅にできたステーションホテルに泊まろうと思っていたのですが、連日満室とのこと。
しかし旅に疲れて20日火曜日の喫茶に出られないということはないようにしないといけない。
20日朝は意地でも飛び起きて連勝記録を伸ばしてやろうと思っている。
もしもずっと連勝記録を続けて、20日朝起きることに成功したとすると、12連勝ということになる。
ところでこのブログですが、ホテルにパソコンがあるので、17日18日のブログは綴ることになると思います。
よろぴく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]