忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11連勝!
二桁勝利です!
東京旅行から帰ってきて、ばてて起きられないかななんて思っていましたが、今日はAM4時半に目が覚めた。
仕方がないので本を読んでいた。
しかしAM7時ごろデイケアに行くことに。
ちょっと眠たくなったので寝室で寝ようかとも思ったが今起きたら眠れられないと思い、デイケアの和室で寝ることに決めた。
ちゃんと喫茶の務めもしました。
ということで東京旅行の顛末を。
AM7時台に高松空港へ。
東京に着いたのが8時台。
まず帝国ホテルへ。
荷物を預けて事前チェックイン。
そして表参道へ。
根津美術館に行った。
柴田是真。
よかった。
時々美術館でいいものをみて感性を高めるのはいいことです。
しかしとてもきれいな美術館。
お庭もきれいです。
一度は行っておきたい美術館ですね。
それで入館してすぐのところに石仏が。
魅入ってしまった。
最近デイケアで陶芸教室が始まったので、こんなんを作れんかななんて思った。
一度試してみようと思う。
美術館を出ると土砂降りの雨。
タクシーで移動することに。
ツレが東大で学会があるので付いて行った。
僕の目的は東大学食。
赤門から入って、安田講堂へ。
ここでI倉と待ち合わせをしていた。
3人で中央食堂へ。
安田講堂の真前の庭の地下にある。
僕はカツカレーをチョイス。
ツレは赤門ラーメンを。
I倉は定食を。
カツカレーは失敗だったが、赤門ラーメンは素晴らしいです。
とてもおいしく食べられました。
また東京に来た時には赤門ラーメンを食べてみたいと思った所存。
かなり旨いです。
そこでツレと分かれてI倉と行動を共にした。
とにかく土砂降りの雨で移動が大変。
渋谷に行った。
板倉の買い物に付き添ったわけです。
何でもマイクを買うらしい。
このI倉。
かなりの音楽マニア。
あとでユーチューブでI倉のやっているバンドの動画を見せてもらったのだが、サックスを吹いている人がなんとユーミンの後ろでサックスを吹いている人とのこと。
ユーミンの曲をカバーしたものをやっていた。
しかしマイクを買いに渋谷まで行くのに僕はばてばて。
何しろ雨の中を傘をさしながらの移動。
東京の人にはついて行けません。
とりあえず喫茶店で休憩しようかと慮ってくれた。
しかしそのタリーズコーヒーがいっぱい。
それじゃビールでも飲む?と板倉が問うてきたので、はい、と答えた。
キリンシティー。
そこで椅子に座るなり生中!と注文。
かなり乱暴だ。
しかしここはビールにこだわりがあるらしくメニューを開いてどれになさいますかと問うてくる。
サッポロ!
お客さんすみません、ここはキリンの店なのでと諌められた。
ちょっと恥をかいた形になったが、僕が恥をかく分にはいいが、I倉も恥をかくわけだから申し訳なかった。
申し訳ないというのも大げさだが早くビールが飲みたい。
しかし5分待って下さい、とのこと。
なんでや!さっさと持ってこんかい!
とりあえずトイレに行った。
するとかなりビールの入れ方にこだわりがあるらしいことが便器の上にある張り紙で分かった。
やっときました生ビール。
昼からビールを飲むのには抵抗があるが、仕方がない。
何が仕方がないって、I倉に連れてこられたのだから。
でもうれしい。
一気に飲み干した。
もう一杯いこうかと考えたが晩ご飯が美味しくなくなると困るのでここは我慢した。
外に出た。
雨の中に。
しかしどうだ。
シャッキーン!
楽になった。
リミッターが振り切れたのだろう。
疲れのピークを越えたところに元気がある。
とりあえずI倉を連れて帝国ホテルへ。
その電車の途中で彼女の話になった。
どうやら8年付き合っている彼女がいるらしい。
今日会うツレの友達のビーバーさんに紹介してもらおうかと思っていたのですが徒労に終わった。
しかし結婚するかどうかは決断しかねているらしい。
幸せの形はいろいろある。
結婚して型にはまるのもいいが、しないでお互い自由な恋愛を楽しむのもいいのではないかと。
結婚=幸せ、ではないということだ。
同感。
ホテルに入って部屋に付いているコーヒーを飲んでいた。
そしたらツレから電話がかかってきて、食べに行こういうことに。
居酒屋、権八。
何でも小泉とブッシュが来た店らしい。
あとからビーバーが来た。
4人で歓談して楽しい食事が終わった。
二日目、日曜日。
朝5時半に目が覚めた。
初日からばてていたので起きられるかなと思っていたが、これ以上眠られなかった。
ルームサービスで朝食を。
ツレが9時から日曜美術館をみている間眠っていた。
それから水道橋にある宝生能楽堂へ。
最初に人間国宝の三川先生の仕舞があったのですが、ぎっくり腰で仕舞が出来ないとのこと。
残念。
この三川先生とはよくしてもらった時期があって3,4回お食事したことがある。
鈴木真砂女で有名な「卯波」で食事をしたこともある。
懐かしい。
11時前に能楽堂に着いたのですが最初が三川先生の仕舞だったので12時半からあるツレの友達のM沢さんの仕舞を観るまでにだいぶ時間がある。
謡事態あまり好きではないので、そこでツレと分かれた。
そしてホープ軒へ。
千駄ヶ谷にある。
あこがれのラーメンだったのですが、いまいちでした。
そして時計を見ると、M沢さんの仕舞に間に合いそうだ。
急いで水道橋へ。
間にあった。
羽衣なのだがよくわからん。
ほんと謡の世界は分からん。
それを観てからまた東大へ。
東大でツレと分かれて、ホテルに戻ることに。
東大から根津駅千代田線に乗ろうと思って東大から出ようとしてもどうやって出たらええんか分からずほぼ迷子状態に。
なんとか弥生門というところにたどりついた。
そこから根津駅へ。
とにかく迷子になったもんだから疲れている。
ホテルで一休みしようと思っていた。
しかし、ひげ剃って、晩ご飯のキャンセルおよび予約をしたら、もうツレと会うために出かけないといけない。
15時にホテルを出て、15時半に東大安田講堂前に着いた。
しかしこの時も少々迷った。
疲れた。
ツレと会った時には憔悴していて、もう帰ると駄々をこねたのだが、いまからある講演を一緒に見ようと強く説得するものだから従った。
これも創作能を見なければいけないのだがあまり興味はない。
まず講演を聴いた。
能と呼吸、だったかなお題目は?
とにかく能のような静的な動作で内面を表象するのに呼吸が深くかかわっているとのこと。
その講演の後に創作能「オンディーヌ」。
あまり感心しない。
僕だけかと思ったらツレも感心しなかったらしい。
18時に終わってホテルへ。
19時からお食事。
鉄板焼きです。
うまかった。
三日目、月曜日。
ルームサービスで朝食をとって10時にチェックアウト。
スカイツリーへ。
入れなんだ。
しかし巨大な構造物を前にして圧倒された。



上の写真が証明写真。
タワー丼を食べに「かみむら」へ。



ネットからひっぱてきた画像ではありませんよ。
食べました。
この東京旅行で一番嬉しかったのはこの時でした。
食事の後に銀座へ。
ショッピングです。
10万上限でバッグまたは服の気にいったのがあれば買ってもいいぞと大盤振る舞い。
銀座と言っても一つ一つ店に入るのが面倒なので三越へ。
三越でバッグを観ていたら、20万30万が相場。
上限を20万にした。
すごいでしょ。
しかしいいものがなくて、帝国ホテルの地下で買い物しようということに。
しかしここにも買おうと思えるものがない。
財布のひもは緩んでいるのになぜ。
なんも買わずにずるずると歩いていると疲れがピークに。
それじゃ、いまから空港に行ってターミナルでお買い物しようということに。
あるじゃないですかいいのが。



どちらもいい。
どっちを買うかツレが迷っていたので、「両方買え」。
しかしこの二つを買っても10万ちょっと。
三越で20万30万のプライスを観ていたのでひるむことはなかった。
ツレに喜んでもらえてうれしいです。
さらにラコステで6万ほどの買い物。
両方合わせて17万の買い物をクレジットでした。
いいんです貯金をため込んでいるから。
しかしいい買い物をすると疲れが吹っ飛ぶ。
いままでしんどかったのは一体何だったん。
17時15分の飛行機に乗って岐路に着いた。
問題は体重。
やはり旅行をして体重を維持するということはできませんでした。
86.1㎏。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
相変わらず異次元の世界に住んでおられますね、お二方(笑)
20万のバッグって、2~3万のバッグと比べて何がそんなに優れているんだろう?
うらねこ 2012/11/20(Tue)18:55:10 編集
うらねこさんへ
異次元ですか。
でも20万30万のバッグで今回買ったものよりもいいなと思ったものはなかったですね。
値段ではなく出会いと相性ですね。
ナル男 2012/11/21(Wed)12:10:22 編集
楽しそう
東京楽しかったみたいですね。
バッグ、ナル男さんが買ってあげたのですか?
すご~い!
私も18日に無事に発表会を終えました。
ブログを見る機会が遅れて今日になりました。またね。
mozart 2012/11/22(Thu)16:49:00 編集
mozartさんへ
発表会成功したのですね。
お疲れ様です。
寝込まないようにね~。
ナル男 2012/11/24(Sat)11:24:11 編集
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]