忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1804]  [1803]  [1802]  [1801]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797]  [1796]  [1795]  [1794
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は眠れなかった。
睡眠時間3時間半。
今デイケアに来ている。
昨日11時に床に就くも眠れない。
仕方がないのでゲームをしていた。
ポコポコ。
12時半になってポコポコのクローバーがなくなって、仕方なく眠ったところ眠れた。
しかし4時に目が覚める。
またしても仕方がないのでポコポコ。
30分ほどしてベッドから抜け出た。
読書。
6時になって新聞を読む。
そして音楽を聴いて過ごしていた。
今8時20分。
何とか喫茶に出れそうだ。
6勝9敗です。
4連勝!しかし先ほどポコポコをしていたら、腹立つことが怒った。
ステージ83。
むずかしい。
時間制限がある。
そしてあと4秒というところで、レインボー爆弾が二つ並んだ。
爆発させた。
そしたら画面が停止。
初期画面へ。
なんなんや。
完全にクリアできていた。
それからクリアできていない。
今日は18時半までデイケアにいないといけない。
今日は音楽同好会。
ユリアンナ・アブデーエワのショパンのコンチェルト二つが入っているCDを持ってきている。
かなりいい演奏。
ソファーで横になって満喫したいと思う。
あとはピアノの練習。
上達が停滞している。
何か方法を考えないといけない。
ワンフレーズごとに確実に弾けるような練習をしようかと思う。
通しの練習はしばらく2回ほど弾いて、先ほど述べた練習方法を取り入れようと思う。
それにしても、音楽の道に進む人生を歩んだらよかった。
4歳でピアノを始めて毎日家にはクラシックが流れている。
いい先生に恵まれて、才能を見出される。
そして6歳でモスクワにわたる。
モスクワ音楽院かグノーシン音楽院で研鑽をつんでいい先生について正しい努力をする。
コンクールで優勝。
それから音楽の道を邁進していろんなオケとコンチェルトをする。
60歳ごろには巨匠と呼ばれる。
バッハ・モーツアルト・ベートーベン・ショパン・リスト・ラヴェル・ドビュッシー・ブラームス・スクリャービン・プロコフィエフが得意なピアニストになる。
おお、妄想をつづった。
妄想をすればするほどに面白いなと思いつつもむなしく後悔の念が募る。
まあそこまでに至らなくても、技術的に、難易度の高い曲も何とか弾ける人となりたかった。
昨日はアブデーエワの戦争ソナタ7番を聴いていたのだが、これだけでも弾けたら満足だが、そうは問屋が許さない。
楽譜はなぜか家にある。
いっぺん最初のほうを弾いてみた。
これは難しい。
それに現実的には右手中指がばね指で安静にしとかないといけない。
でも人間って夢が必要。
そこで打ち立てた夢が、新刊玄関ホールのグランドピアノで聴衆40人ぐらいの前で10曲ほどレパートリーを披露するリサイタルをしたい。
ばね指があるために難しい曲は弾けないので曲目は、
ノクターン2番
ワルツOp34-2
左手のための前奏曲
トロイメライ
メンデルスゾーンの舟歌2曲
ホフマンの舟歌
葬送行進曲
悲愴ソナタ第2楽章
秋の歌
平均律第1巻22番
ってなところでやりたい。
60歳になるまでには実現したい。
喫茶に入る時間が来た。
もっとだらだらブログを書いていたいがそうもいかない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]