忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1930]  [1929]  [1928]  [1927]  [1926]  [1925]  [1924]  [1923]  [1922]  [1921]  [1920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は12時起き。
体調はいい。
明日はお掃除。
オフ会のための。
エンジンのスターターを引っ張らないといけない。
まあ月曜日まで体調がひどかったのを考えるといい感じである。
月曜日はひどかった。
それまでもひどかったが、月曜日は生活のリズムを破壊した。
この破壊が良かったのかもしれない。
ショック療法。
どうひどかったか。
忘れた。
覚えているのは、15時半ごろ買い物にマルナカに行ってめちゃくちゃ腹が減った。
家に帰って、ビールっ!!
これが16時。
そしてその日に買った秋刀魚がきになる。
もう焼こうで!
秋刀魚のいいにおいが立ち込めてくる。
唾液充満!
焼けた秋刀魚を口に運んでビール。
最高!
だけど最高にデカダンス!
退廃は最高!!
新米があったのでご飯炊こうぜ!
そして新米をおむすびに!
秋刀魚と新米のおむすび!
トレビアン!
そして食べ終わって、寝室で寝た!
退廃の極み!
退廃は気持ちよいです!
でも、人間のクズ的行動。
退廃を満喫して起きたのが23時ごろ。
それから風呂に入ってまた寝る。
次の日起きたのが9時半。
なんか気分が良い。
今まで散々しんどかったのが嘘のように秋晴れ。
天高し~!
たぶん世間一般でよくないと思われることをして体調が良くなったのだ、と思う。
ところで句会で天高しで一句投句していた。
◆ 天高し我は世界の中心か
一点しか入らなかった。
そしてその講評が始まった。
そして、この句は自己中や!という声が飛び出した!
何をいっとんじゃ!
自分とは認識の主体でこの認識がなかったら世界はないのと同じなんじゃ!
と、僕がしゃべりだした。
この主張は、僕のエッセー「天動説」を読んでくだされば分かってくださると思うが、僕がひとしきり主張したうえでも、でも、傲慢な気がする、という声が飛び出す。
いったいどうなっとんじゃ、と叫びたくなる。
最後は納得していただいたと思い込んでいるのだが、どうだろう。
自己中は確かにダメだけれども、認識の主体というこの単純なことに気づいていない人が多いことに驚きを感じるのと、この本質を伝えたいという思いがわき出てくる。
存在と時間との必然とか知らない人ばっかりなんだろうなと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自己中なところないと
ダメだと
つい最近気が付きました
自分を大切に~☆
あやぽん 2015/09/16(Wed)19:13:45 編集
綾ポンさんへ
自己中というわけではありません。
ナル男 2015/09/19(Sat)05:19:47 編集
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]