忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1992]  [1991]  [1990]  [1989]  [1988]  [1987]  [1986]  [1985]  [1984]  [1983]  [1982
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は14時起き。
爆睡した。
しかし寝すぎた感が全くない。
ここのところバタバタしていたから、よく眠れたのだろう。
しかし今日は8時半に目覚ましのタイマーをかけていた。
この時間に起きようと思っていたのだ。
今日は、CDを作ったり句会に参加したりと、たぶんそれで一日が暮れてしまうだろうと思われていた。
今日は句会には参加せず、ちょうど句会が終わった15時ぐらいに病院に着き、それからCDを作り始めた。
CDと言うのは、もちろん僕の自作自演のピアノ演奏が録音されている「ねだめカンタービレ Encore」。
先日最後の一枚がなくなった。
それで今日作ることになった訳だが、このCDもいったい何部さばいたのか記録が途中からないので分からなくなってしまった。
メモ魔の僕としてはいただけない。
それで15時から作り始めたわけだが17時半には作り終えた。
1台のパソコンで。
なにも朝早くから起きる必要はないわけだ。
たぶんそれを見込んで僕も惰眠をむさぼっていたのだろう。
しかし右手中指がダメになってからピアノに向かう時間が極端に減ってしまった。
今は、ノクターン2番と左手のための前奏曲と左手のためのノクターン、それとショパンのワルツの左手の練習をしている。
昨日京都旅行から帰ってきて初めてピアノに向かった。
酔っぱらって。
そして演奏してみるととてもいい気持ち。
ツレに演奏を聴いた感想を聞こうと思ったら寝ている。
あとで再度今日の演奏どうだったと聞いてみた。
「なるっとる」。
確かにそう言われればそうだ。
とても感じよく弾けていたのだが、確かにあれはオナニープレイだったと気づいた。
しかし、オナニープレイは気持ちがいい。
もうこの際、他人がどう感じようとどうでもいいんじゃないのかとまで思った。
自分が気持ちよく弾けたらそれでいいじゃないかと。
たぶんそれでは駄目なのだろうということは重々承知しているつもりだが、この極論に達した。
この極論はいつまで持つだろう。
たぶん誰かに指摘されて、見失っていた方向性に気付かされること間違いないと想像してしまう。
ところで昨日のこと。
ツレの眼科に通院するのに付き合って、それから、鶴市町あたりにある岩田神社に行ってきた。
もちろんお目当ては藤の花。
見ごろでした。
境内のハナミズキも白とピンクがあってよかったです。
しかし岩田神社に着いたのが17時ごろのこと。
岩田神社の門の前にはテキヤが並んでいる。
たこ焼き食いて~!
ツレは止めない。
どうもツレも腹が減っているらしい。
一パックを買ってすぐに頬張りあっという間に無くなった。
そして藤の花や境内の自然を満喫した後、門を出る時当然テキヤが並んでいる。
もと来た道を変えるのだから当たり前である。
フライドポテトがおいしそうだ。
ツレは止めない。
ツレはマックでハンバーガーを食べないがフライドポテトは食べるという人だったのだ。
今は僕もツレもマックに近寄らないが、フライドポテトを買って、むしゃむしゃと食べた。
メッチャうまい。
300円の小を買ったのだが、特大を買うんだったなぁ、と言う意見にツレは同意した。
しかし腹いっぱいにならない。
例のごとくキャパシティーを超えた晩ごはんを作って食べたわけだが、まだなんか足らない。
常備食のチーズやらなんやらを食べて、「ずーっと食べとりたいなぁ」などとのたまわっている僕を見て、ツレは呆れているのか感心しているのか分からなかった。
人の食欲と言うのは恐ろしい。
食欲をセーブする人を僕はとてもリスペクトしている。
さてそろそろ帰る時間になりました。
今晩はバーバーが買ってきてくれている、ステーキです。
ほんとこれで病気でなかったら、顰蹙を買いそうな毎日です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]