忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[2003]  [2002]  [2001]  [2000]  [1999]  [1998]  [1997]  [1996]  [1995]  [1994]  [1993
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は12時起き。
今日は、8月の三光ミニコンサートの段取りをしようと思っていたのですが、肝心のファイルを忘れてしまって、それができずにいる。
昔なら、忘れ物したら、よくイライラしたものだが、案外と呑気に過ごしている。
年を取ると、性格もいろいろと変わってくるのかもしれない。
最近、あんまり怒らなくなったし、というか、ながらく怒っていない。
経験がそうさせるというより、脳のシナプスの結合が年を取るとともに劣化するからかもしれないなんて思っている。
最近、献呈の暗譜がなかなかできず、どうしてかな?と思っているのも脳が劣化してきているせいなのだろうか。
それとも単に献呈が難しいからか。
普通ならどんな曲も1ヶ月経ったら自動的に覚えていた。
それが献呈はもう始めてから2か月にもなる。
そのかわり最近俳句がたくさんできる。
俳句は老いの文学と言われているので妙に納得してしまう。
まだ老いと言っても48になる手前ですけどね。
今日なんかは、薬局に薬を取りに行って待ち時間の間に大をもよおしてトイレに行って、その狭い空間の中で俳句が三つできてしまうという具合である。
トイレでできた3句をここでご披露します。
なんか大が匂ってきそうで嫌でしょうが、ここに披露させてくださいね。
◆ 蝉の声煩わしくも心地よく
◆ 絹雲や未来は過去となりし今
◆ 忘れ物時に空白秋近し
期待された方もいるかもしれないが、さすがに便が出たことを句にはしません。
ところで、7月23日土曜日、久しぶりに親孝行する予定です。
料理をほとんど作って持って行って晩ごはんにするというものです。
親孝行といえばいろいろな方法があると思いますが、僕は、料理ぐらいしか思いつかない。
しかし、父は、腎臓の透析を始めないといけないぐらいに腎臓が腐っている。
腎臓食ってほんと食べるもんがなんもない。
だから、僕が料理した時は、腎臓のことは忘れてもらって病気が悪化するかもしれないが、僕の料理を味わっていただく。
腎臓にとても悪い食べ物の一つにウナギがある。
タンパク質が豊富でリンがたくさん含まれている。
腎臓にとっては最悪の食べ物なのだが、ある腎臓患者は一週間単位で食べ物を管理していて、一週間に一度大好きなウナギを食べてあとの6日間を徹底して食事制限するというのを聞いているので、まあ良いかと思っている。
しかし、その料理を作るというのを電話で伝えているのが母。
ちゃんと伝えられただろうか?
ちょっと不安なのでブログを読んでいる父に、迂回連絡している具合である。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]