忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はAM6時半起き。
しかし気分が悪い。
今日は喫茶のシフトに入っている。
しかしなかなかデイケアに行く気になれない。
AM8時10分に「すみません、気分がすぐれないので喫茶休ませて下さい」。
AM9時半までツレと話をしていた。
この時にデイケアに行く気になればいいのですがそうならず、新聞を読む。
ピアノを弾こうかとも思ったが、その気にならず。
マーラーを聴くことに。
うつらうつらしながら聴いていた。
マーラーが終わって、なんもすることがない。
さらに音楽を聴いてもいいのですが、デイケアに行ってみようという気になった。
着替えながら、やっぱり寝ようかとも思ったが、ふんばった。
デイケアについて、名刺の注文が来ていたのでそれをする。
それをしながらmozartさんに借りたスクリャービンをコピー。
そのあと、H本さんと話をしていたら気分が晴れてきた。
やっぱりしんどくてもデイケアには来た方がよさそうだ。
結局そのあとピアノも1時間半弾いて、充実した時間を過ごした。
さっきまでピアノを弾くのも無駄だと思っていたのに。
さて週明け、早起きしてデイケアに来ることが出来るかどうか。
これは僕の試金石となりうる。
おおげさか?

駄句、
◆ 春霞む起きるか否か試金石
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎度しつこいようですが
季節の変わり目とお天気のことも忘れないで下さいね(笑)
そういううらねこも結構振り回されてますが(^_^;)
最近土曜日が雨ばっかで憂鬱になりがちです
まぁ天気による体調・気分の変化をいかに少なくしていくかが課題でしょうねぇ
うらねこ 2012/03/18(Sun)09:34:12 編集
大丈夫?
金曜日病院へ行って、O本さんからナル男さんの状態を聞きました。
ずっと何か月か頑張ってきて、疲れが出たのかな?それだったらいいけど、あまり深く考えないようにね。
ナル男さんは教養もあるし、文化的なレベルの高い生活ができてるんだから、死にたいなんて思わないで!
mozart 2012/03/18(Sun)09:52:28 編集
うらねこさんへ
うらねこ説健在ですね。
この菜種梅雨、どうもダメみたいです。
しかし最近やり過ぎていたところがあったような気もします。
調子が良い時に張り切り過ぎるのも問題なのかなぁ?
ナル男 2012/03/19(Mon)15:29:01 編集
mozartさんへ
たぶん疲れが出たんだと思います。
それとうらねこ説も無視できません。
しかし調子が悪い時に死にたいと思うのはどうしようもありません。
慢性的に思わないだけでもだいぶましにはなったのですよ。
ナル男 2012/03/19(Mon)15:30:46 編集
病気
ナル男さんが調子が悪い時死にたいという気持ちになるのもわかる気がします・・・
何を基盤としたらいいかわからないときもあるでしょう。
でもO本さんと出会えたのも病気になったからであって、もっと病気を肯定的にとらえてみてはいかがでしょう?あんな素敵な方に出会えたのだもの・・・。
私も中岡先生に出会うためにこの病気になったと思えば結構気持ちも前向きになれます。
一度試してみてはいかがでしょう?
mozart 2012/03/20(Tue)15:46:08 編集
mozartさんへ
僕もこの病気については肯定的にとらえているんですよ。
いいことばかりが起きているような気がします。
ただ、気分が塞いでいる時は、何を考えても憂鬱です。
こういう時は日にち薬と決めています。
ナル男 2012/03/21(Wed)14:40:05 編集
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]