忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も起きられない。
今日は喫茶のシフトに入っている。
AM7時20分、タイマーが起きろという。
タイマーをすぐ黙らして、ぎりぎり間に合うAM8時にタイマーをセットして、また寝る。
そのタイマーも無視。
次はAM8時15分にタイマーをセットして、その時間になったらデイケアに休みますと電話しようと決め込んだ。
AM8時15分、予定通り休みますと電話を入れた。
しかし何度もタイマーセットしているうちに目が覚めてきたのだろうか、眠れない。
布団の中でもだっているうちにAM8時50分に起きた。
遅刻でも欠勤よりはましだ。
遅れることになるが、もさりもさりと起きて、デイケアに。
喫茶に入れたのがAM9時40分。
一緒に入っているO越さんに詫びを入れて喫茶のカウンターの中に入った。
どうやら暇ならしい。
良かった。
僕が楽できるから良かったと言っている訳ではなく、O越さん一人で忙しい思いをしていたら申し訳ないという気持ちが沸くので良かったと言っている訳だが、結局そういう思いは自分本位である。
まあしょうがない、遅れた分取り戻すつもりで喫茶の仕事に精を出すしかない。
コーヒーゼリーを作らなければならなくなったりして結構忙しかった。
しかしO越さんの心証を悪くしてなくてホッとした。
まったくこういうところは自分本位なること極まりない。
早く起きられたわけではないが、それでも午前中にデイケアに来るとピアノの練習がはかどる。
今日はレパートリーの練習で1時間、平均律の練習で1時間半ほど練習した。
平均律も徐々に暗譜しつつある。
音楽の話になって話が火曜日の祭日に戻るが、上原彩子のコンサートのあとであなぶきホールから駐車場まで歩く間にアマゾンで買い物をしてしまった。
上原彩子のチャイコンライブ演奏。
会場で定価の2500円で売られていたが、コンサートの前に並んで待っている間にアマゾンで送料を含んで1440円で売られているのを知っていた。
会場で買うと上原彩子のサインをもらったり握手できたりするわけですが、それよりも安く買い求める方をとった。
今月はアマゾンでもう買い物をしないと計画していたわけなのですが、あっさりと買い物してしまった。
ネット決済は怖い。
しかし商品が宅配で届くのは嬉しいものがある。
郵便受けを見て商品が届いているのを見るとうれピー!となる。
なんか自分で買っているのにプレゼントが届いたような錯覚に陥る。
やはりネット決済危うい。
ところで昨日の晩ご飯。
さくまで地鶏のモモ肉を買って唐揚げをしようと思っていた。
最近さくまにはまっているのです。
そのさくま、営業時間が過ぎていたのかどうなのか、・・・いま確認すると18時で閉店とのこと、買うことが出来なかった。
他のメニューを考えればいいのですが時間も押していたし、おなかも空いていたので外食することに。
中華料理の華宮へ。
近所にあるのでアルコールが飲めるのですが、近所とはいえ、まあまあ歩かないといけない。
腹が減っているのでいつもはトロトロ歩くツレも今日は早い。
しかし、・・・閉まっている。
がくっ・・・今日は定休日ではないのに何たる不幸。
しかし幸せを求めて今度は焼肉屋くいだおれへ。
これまたけっこう歩かないといけない。
すたすた歩きながら一抹の不安が。
2度あることは3度ある、3度目の正直、どちらになるか。
3度目の正直となった。
しかし近所に香蘭という、これまた美味しい焼肉屋があるのですが、最近くいだおれに走っている。
何がそうさせているのかというと、レバ刺し。
香蘭はレバ刺しをメニューから外しているのです。
そうですあの焼肉食中毒事件からです。
しかしくいだおれは出している。
少々危なかろうが僕はレバ刺しが食いたい。
ツレも同じ意見です。
生レバで生中!これが人生の至福!
毎日晩ご飯を食べる時は幸せです。
この幸せのために毎日前向きに生きねばならん、と不純な動機で生きている自分がいる訳です・・・。

駄句、
◆ 生き抜きし動機は不純亀の鳴く
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]