忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
今日は月初めの仕事をしないといけないのもあって朝AM6時半起き。
なんとか今月の計算のほうはできた。
あとはSSPS通信の作成。
年の瀬も正月もよく寝た。
何の抱負も持つことなく相変わらずよく寝る一年になることだろう。
でも現状維持ができればいいのである。
それで十分。
昨日、姜尚中の「悩む力」を読み終えた。
しっくりくる一節があった。
要するに生きるのに意味はない。
しかし生きていかなければならない。
その生きていく力になるのが他人とのつながりであり、相互承認することで自然と生きる力がわいてくる。
そう言われればそういう気がする。
大事な人との繋がりを大切にして、これからを生きていこう。
ところで、正月に「僕の彼女はサイボーグ」を見た。
最初の滑り出しが「なんだこのつまらん映画は」と思わされたのだが、これが伏線なのである。
見終わった感想はというと、ストーリーを思い返すと涙が出てきそうになるぐらい切ないストーリーである。
評価は、★★★★☆である。
それにしても男優の小出恵介がドラマ「のだめカンタービレ」に出てくるおかまのパーカッションの真澄ちゃん役だったとは驚きである。
俳優というのはすごい。
すごいといえば主演女優の綾瀬はるかもすばらしい。
ここでは話せないが役をうまく演じきる。
とにかく「僕の彼女はサイボーグ」はおすすめである。

駄句、
◆ 新年や何の抱負も抱かない
PR
今日は13時起き。
今日はデイケア納めの日。
今日、やっと年賀状を書いた。
今日ポストに出したら、元旦には届かないだろう。
たった9枚。
人間嫌いなところが自分にはあるが、毎年この時期に賀状の少ないのを感じて、淋しくなるのは常である。
しょうがない。

駄句、
◆ 新年や何も変わらず変えずかな
今日は14時半起き。
今日は餅つき大会があった。
もちろんデイケア新聞のネタになる。
しかし、僕が起きたときには既に餅つきは終っていて、餅花を作っていた。
それで手伝いをしたといいたいところだが、ぼくがしたのは、みんなが柳にもちをつけるのに柳を支えていなければならないので、両手に柳を持っていただけだった。
本当に役に立たない。
しかし一句できた。
◆ 餅花や一粒ごとにしだれをり
今度の句会に出そう。

駄句、
◆ 餅花や役に立たない人一人
今日はAM9時起き。
なぜか目が覚めた。
今日はクリスマス演芸会があって、写真を撮らなければならないので、使命感に駆られて起きたという解釈が成り立つような気もするが、やはりそれはない。
今日は不思議なぐらい、これ以上寝れなかった。
とにかく、役目は果たした。
しかしそれにしても、皆さん仮装がお好きだ。
アトラクションを始める前から仮装で盛り上がっていた。
本番も上出来だった。
お祭騒ぎは好きではないが、楽しそうな雰囲気は好きだ。

駄句、
◆ クリスマス演芸会の盛り上がる
今日は14時半起き。
昨日の晩21時ごろに食事をして、酒も飲んだところ、風呂も入れないぐらいにしんどくなった。
ここのところ風呂に入るのがめんどくさい日が時々ある。
風呂に入らなかったせいか、それとも酒のせいか今日は少々しんどい。
今日はデイケア卓球大会。
デイケア新聞のための写真を撮っておかなければならない。

駄句、
酒呑んで風呂に入らず無精者
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]