忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1486]  [1485]  [1484]  [1483]  [1482]  [1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477]  [1476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝った!
初日!
今日も連敗しろよという悪魔のつぶやきがあったのですが、悪魔に勝ちました。
貴重な初日です!
とにかく喫茶の相棒がいないのだから絶対来ないといけない。
それなのに悪魔と会話する余裕があるなんて許せません。
あと二日、相棒がいない間、必ず来ないといけない。
これを昼間思っていても駄目なんですね。
なんかいい工夫がないものか。
やはり連勝記録への強迫観念を利用するしかないようです。
ところで、昨日「爪と目」を読み終えた。
つまらん。
病的な文章。
最後の1ページが難解だった。
僕の国語力に問題があるのでしょう。
あえてわかりにくい文章にすることで読者を釘付けにし、どういう意味だろうという読み手の勘繰りを利用して最後に意味を読み手に与えているのでしょうか。
たぶんそうなんだろうなという浮揚感が漂う読後感でした。
でも最初に言ったように、つまらんことは確かだ。
どういうところを評価されて芥川賞に選ばれたのか、凡人の僕には分かりません。
問題は常に次に読む本を用意していたのに、在庫切れです。
今日は適当にデイケアから帰って図書館に直行です。
できるだけお金を使わないようにしないといけない。
書籍代はバカになりません。
ところで1週間食費千円。
今日、誓いを破ります。
ラーメン食いてー!
天下一品に行きます。
こってりとガツンと行きたいです。
でもマルナカで食費品目は368円ぐらいで(一円台まで言っといて、ぐらいとはよくわからん)日曜日から行けている。
明日は秋刀魚を買うだけ。
新米にはやはり秋刀魚でしょう!
先日は新米をカレーで冒涜してしまったが、さんまを買うことで贖罪します。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラ-メン
私は最近食欲がありませんでした・・・。
朝お茶を飲むだけの日もよくありました。
見事に体重は減ってきていてうれしいと言えばうれしいのですが
今日昼、今まで脂っこいものは受け付けなかったのに
「ラ-メンが食べたい!」と思って、日清ラ王の醤油ラ-メンを食べました!!!
そんなものが食べたいのは、ちょと体調がよくなってきているしるしに思えました。
ナル男さんと気持ちが同じで思わずブログしました。
ラ王のラ-メン結構いけます。また一度試してみてください。
それから本当ですね、私9/23日と打っているの気づいていませんでした。
やっぱり私はボケている・・・。ハハハ
mozart 2013/08/22(Thu)15:23:59 編集
mozartさんへ
僕も食欲を失いたい。
体重上がり気味です。
ラ王、試したことありません。
なんか面倒でしょ。
明日は2号店忙しいですが、月光ガツンと弾いてください。
ナル男 2013/08/22(Thu)18:13:24 編集
月光
体調が悪いので極力何事にも神経を使うことをやめています。
月光も一回通り弾くだけしかしていないのでかなりレベルが落ちています。
それでもいいのなら弾きますが、あまり弾かないほうが体調にはいいと思います。
1楽章、2楽章ぐらいならまだ弾けるのですが、3楽章は30分ぐらい練習しないと維持できないことがわかりました。
まあ今回の病気はいろいろと教訓を学ぶことができてよかったと思っています。
治ればの話ですが・・・
mozart 2013/08/22(Thu)19:16:53 編集
プレーヤー
メディアプレーヤーのアドオンとかいうのは、
許可していいのですか。
今まで、無視してましたが。。
hata 2013/08/22(Thu)19:22:50 編集
mozartさんへ
維持するのって大変ですね。
それも人前で発表できる程度に維持するのは努力が必要だと思います。
今は努力する時ではないですね。
ナル男 2013/08/23(Fri)11:39:39 編集
hataさんへ
アドオンって分かりません。
ネットで調べて教えてください。
自分で調べろよって?
ナル男 2013/08/23(Fri)11:40:53 編集
hataさんへ
アドオン調べました。
詳しくは
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6985927.html
概要は、機能追加のことで、アドオンを実行することで、ブラウザ閲覧速度が落ちるということらしいですが、たぶん僕の音楽が流れるようにしますかしませんかということなので、実行するなりしないなり自由にすればいいと思います。
僕の音楽が無性に聞きたくなったらアドオン実行ということでいいじゃないでしょうか(笑)。
ナル男 2013/08/23(Fri)12:18:43 編集
アドオン
アドオンって、音楽が流れるだけの違いですか。
調べてくださって、ありがとう。
音楽が聴きたいときに、許可すればいいんですね。
hata 2013/08/24(Sat)19:55:23 編集
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]