忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はなんとAM9時起き。
昨日は理由があってAM2時半に寝たのにこんなに早く起きた。
今日はインタビューが入っているので使命感がちょっぴり沸いたのだろう。目が覚めた。
世間様に申し訳ないが、僕はこのインタビュー程度の仕事でかなり重圧を感じる。
その上今日は院長の名刺の受注も入った。
このブログを書き終えたら早速取り掛からないといけない。

ところで、今、冬のソナタの「はじめから今まで」を弾いているために、冬のソナタを見たくなった。
で、昨日ツタヤに行った。
すると非常に恥ずかしいことなのだが、最近レンタルビデオ店に行っていなかった僕は、レンタル商品がすべてDVDになっているのにびっくりした。
しかし、家にはDVDプレイヤーがない。
思案する間もなく、そういえば一台DVDプレイヤーが落ちていることに思い至って、それをしばらく借りようということになった。
DVDレコーダーを買うのは地上波アナログ放送が終了した時点で買おうと思っているので今DVDレコーダーを買うわけにはいかないのである。
それで冬のソナタをツタヤ店内にて探した。
そしたら第一巻が全部借りられていて、ない。
しょうがないので、普段行かないゲオに行った。
この日気がついたのだが、ツタヤは300円とられるところを、ゲオは200円。
これからはゲオを利用することにした。
家からも近いしツタヤに行く理由がなくなった。
冬のソナタの第1巻もちゃんとあった。

冬のソナタを早速家に持ち帰り見ることにした。
そしたらぐいぐいストーリーに引っ張られていく。
僕ははっきり言って、冬のソナタがはやっていた頃冬のソナタをなめていた。
はやって2年後ぐらいに「嫌韓流(ケンハンリュウ)」なんぞを読んだから、さらに韓国に対してちょっと疑問を持っていた。
でも、流されやすい僕は冬のソナタを見て韓国やるじゃないと思ってしまった。
若干、ストーリーがねばいところがあるが、それもこのドラマの長所になっている。
もう、次が見たくて見たくて、第1巻に納められている3話までを一気に見た。
さらに次が見たいので、またゲオに足を運んで、第2巻と第3巻を借りてきた。
そして第2巻の3話分を全部見てしまった。
要するに昨日だけで6時間分の冬のソナタを見たことになる。
完全にはまった。
このために昨日寝る時間が遅くなったのである。
冬のソナタのヘビー視聴者の間では、私は第何話が好きというような話をするらしいが、僕は第4話が良かった。
それにしてもチェジュは泣きっぱなしではないか。
女性の涙というのは訴えてくるものがある。
チェジュの涙はこのドラマの重要なファクターであろう。
ヨン様もやはりなかなかにかっこいい。
これからの展開が楽しみで楽しみで早く家に帰りたい心境である。
それにしても韓国に対する考え方はだいぶ変わったが、複雑である。
これからも文化交流することで融和な雰囲気になっていくことを願うが、どうなんだろう。
韓国国民の感情というものに実際接したことがないのでよく分からない。
よき関係が良いのに決まっているが、こればっかりはわからない。
大統領が先日変わったが、日韓両国にとって良いニュースだとみな感じているだろう。
イ・ミョンバク大統領、福田首相に大きな期待を寄せたい。

ところで昨日は冬のソナタばっかりを見ていたかというと事由があって、そうではない。
デイケア新聞の「T所先生に聞こう」のコーナーを充実させるべく、T所氏に渡された本を読まないといけない。
今回のテーマはアル中なのである。
で、中島らもの「今夜すべてのバーで」を読めとT所氏に言われた。
僕がこの本を読んだ上でT所氏と会話をして、僕のボケを引き出したいのだろう。
まあ協力しないといけないだろうと読み出したわけだが、つかみオッケーの実に面白い本だ。
これなら面白く最後まで読めそうなのだが、冬のソナタと両立しないといけないので大変だ。

今日は句会がある。
楽しみだ。
句会が終わったらまたポストスクリプトしようと思う。

駄句、
冬ソナやはまってしまって韓流に

P.S.
今日の句会の高点句は、
◆ 風尖りつつ物の芽の動き初む
で、四点句。
「風尖り」がいい。
僕は振るわなかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハマリましたか
実にナル男氏らしい
ワタクシはテレビで第一話を見て爆笑しましたがね
ナル男 URL 2008/02/27(Wed)14:50:05 編集
そうですか
爆笑ですか。でも泣けますよね。
ナル男 URL 2008/02/27(Wed)16:58:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]