忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

95連勝!
今日はちょっと朝寝して朝8時15分おき。
昨日寝酒したのでこうなったんだろう。
それに昨日は寝るのが遅かった。
何時に寝たのかは覚えていないが0時を回っていたのは確か。
昨日は親がきた。
こんどってくれ、きてくれ、とややこしかったが結局来てくれた。
4人でコルベールへ。
卵サンドがお目当てだったのですがどうも3人前しかないらしい。
親は二人で一つでいいと言っていたのでちょうど良かった。
マンゴージュースも頼んだのですが4人で2千円ですんだ。
卵サンドは4切れ乗っていてお得となっているらしい。
2切れ頼もうと思ったら卵スナックを頼めばいいらしい。
よく分からんメニューになっていて結局はお得なので文句はない。
それからマルナカへ。
この時点でメニューはほとんど未定。
まず鯛丼は食べることに決めていた。
店内を見渡して何にするか決めようとした。
それでまずなばなを買った。
そして赤ナマコ。
それとおとといマルナカの入り口で鯖の中骨を取るのに毛抜きが欲しいと思っていたのでそれを買っていた。
燕市の。
僕が燕市って?と店の人に聞いたら、新潟ですとのこと。
ツレにあとで、そんなん聞くな、常識じゃと言われた。
非常識な僕は時々なんか抜けている。
それでその毛抜きの性能を試そうと思ってしめ鯖を作ろうとした。
これでだいたいちょうどいい腹具合になるだろうと思いマルナカをあとにした。
そして懸案のススキと萩をおがすのを4人ではじめた。
大変極まりない。
僕とツレでは無理だった。
庭仕事が得意な親に手伝ってもらって、こんなに大変なことだったんだと、今さらながらに思った。
とっとことっとこ親二人でやっている。
時々僕も手伝うがすぐに息が上がる。
全く役に立たない僕。
最初の30分ぐらい経ったところでほぼ逃げる形となった。
と言ってもしょうがないといえばしょうがない。
鯖に塩をふって1時間が立ったから台所の仕事をしないといけなくなったので。
そして鯖の中骨を毛抜きで取ろうとした。
そしたら全然役に立たん。
結局指でとって行った。
毛抜き千円もしたのにボロつかまされたと腹が立った。
そういえば、庭仕事を親にさせておいてヤマダ電機に。
ブルーレイを買いに。
再生専用のもの。
一番安いものはLGのもので信用がない。
結局パイオニアの1万800円のものを買った。
そして実は忘れていた9千円分の商品券があった。
HGMIのコードも買って、結局4千円支払っただけ。
ツレに払ってもらった。
ブルーレイを買う動機というのが、M下さんの作ったブルーレイを見たいがため。
そして今日早速大阪交響楽団を息子さんが振っているものをみた。
素晴らしい高解像度。
音もいい。
しかし、京介さんの指揮が素晴らしい。
ベートーベンのピアノ協奏曲まで聞いた。
ブラボー!
また今日、第2部を見ないといけない。
楽しみです。
そして萩ススキだが、親がやり遂げた。
持つべきは親。
子は親に従え!です。
スッキリしました。
感謝感謝!
僕も手伝うと言っていたのにこの様。
さてそれをねぎらうためではないが、晩ご飯の時間。
やはり鯛丼美味しいとのこと。
手前味噌だがなかなか美味しい晩御飯でした。
食事を終えて、八重の桜をみんなで見た。
終わってから戊辰戦争てなんだったけ、となった。
iPadの出番。
何と無くわかった気持ちになって、さあお風呂。
しかし話が弾んで、いろんなことを話しているうちにお風呂にはいるのが遅くなった。
それにしても親と話し込んでも疲れないのに、昨日のM下さんの時はえらく疲れた。
初対面の人と話す気疲れもあるのでしょうが、ちょっと異常な疲れ具合だった。
親としゃべるのは軽口を叩くので、ストレス発散になるのでしょうか。
今日は4人で上原うどんに行って、それから親は帰る。
今日の晩ご飯はなぜかハンバーグ。
食べたい。
ミンチ病が始まったとツレがちゃかす。
だいぶミンチ病が改善されてきたと思ってたのですが、まだ、なんかお子ちゃま。
お子ちゃまは親に甘える。
ダメですね〜。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何なら
何ならいいの。
チケットでは、しょぼいですか。
適当なものが浮かばない。
hata 2013/02/11(Mon)13:17:10 編集
hataさんへ
だから、虚子の短冊!
ナル男 2013/02/11(Mon)17:16:00 編集
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]