忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

92連勝!
あと、8勝!
カウントダウンが始まって毎日が一里塚。
今日は5時20分起き。
今日することを考えていたら目が冴えてきて起きてしまった。
M下さん饗応の儀の準備である。
昨日は晩の7時からお掃除。
1時間以上かかった。
僕は掃除機と風呂の掃除。
ツレは一生懸命ピアノを磨いていた。
なにしろM下さんも僕もピアノを弾くものだから、綺麗にしておいた方が良いだろうとの判断。
しかし僕も弾けることができたらいいのですが、なにしろ今、平均律を一生懸命練習している時で、他のレパートリーはガタガタときている。
平均律もまだまだ人に聞かせる段階ではない。
まあ最低、M下さんのピアノは聞いておかないといけない。
しかし掃除というのは苦手だ。
疲れる。
饗応の儀の準備の半分は終わったようなものである。
今日は鴨ロースと鯖寿司を作る。
そのために三越に買い物に行く。
料理の全貌は、まず最初に鴨ロース、数の子、そら豆、チーズ、わけぎ和えを付け出しで出す。
その次にたらの芽と蕗の薹の天麩羅。
次に鯖寿司とお吸い物。
最後にイチゴのデザート。
そして抹茶でお菓子をいただいてもらって完了。
盛り付け担当はツレ。
僕に盛り付けをさせるとツレが口を出してくる。
盛り付けは立てるんじゃ、とのたまう。
こういうセンスは僕にはないので普段生け花をしているツレの出番となる。
問題はM下さんの口に合うかどうか。
いくら僕の自信自慢の料理といえども客の口に合わないとダメである。
それと10日11日と両親がくることになった。
10日の11時ごろに来てもらって、まずコルベールで卵サンドを食べに行く。
コルベールには僕の新車に乗ってもらって行く。
何しろ後部座席もとにかく広い。
軽自動車と思えないぐらい。
燃費の方だが計測器が計算するようになっているのですが、まだ30キロを走ってないので、燃費の計算ができていない。
しかしアイドリングストップという機能はエコを実感する。
まさに地球に優しいエコカーである。
食べることに戻るが、晩は、最近気に入っている鯛丼。
それとギョウザ。
鯛丼と餃子の組み合わせはミスマッチのようだがどちらも僕が食べたい。
とにかく掃除の方は終わっているので、楽チンです。
連続で客を迎えるわけですが、客のために料理を作るのが好きなたちなので、非常に便利な僕となっている。
料理を作るモチベーションは客に賞賛されることと食べてもらうことで笑顔になってもらうこと。
楽しみな週末となりそうです。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
dell
DELLはデビルではありません。
DELLのリモートサポートで助かっています。
そのときは、正常だったので、買い換えてないのです。
hata 2013/02/08(Fri)13:40:06 編集
まいった
また、DELLに故障じゃないと言われた。
故障だと送らなければいけない。
まいった。でも、このままでいい。
hata 2013/02/08(Fri)14:05:16 編集
hataさんへ
もうDELLの話題は飽きました。
何のことやらわからんし。
いま、鴨ロースと鯖寿司、つくりました。
2時間15分ぐらいかかりました。
今からちょっと平均律を弾いて、寝る。
ナル男 2013/02/08(Fri)15:27:03 編集
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]