忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、負け。
喫茶休んだ。
疲れていた。
とても起きられへん。
なので4勝4敗の五分に。
とにかく疲れた。
昨日の顛末。
3時50分に起きてそれから寝られず9時に客人と合流。
朝ごはんにうどんを食べに。
上原うどん。
まあまあ美味しいという反応。
もっと感動してくれるのかなと思っていたが、やはりうどん慣れしてないんでしょう、京都人は。
それから三光病院へ。
ツレと客人二人がツレのお母さんと会った。
ツレの友だちは昔からの付き合いでお母さんとも仲が良い。
旦那さんは初面識。
でも、よかったよかったとおっしゃっていた。
まあ僕は関係ない。
さて、五剣山に行くかそれとも屋島に行くか?
迷っていたが五剣山に決まり。
感動してはった。
僕も屋島よりは五剣山の方が個人的にオススメ。
会津八一の鐘を突いて楽しんだ。
それから石の民族資料館へ。
旦那さんが庵治石の何かいい具合のものを見つけたいらしく探していたが結局見つからず。
奥さん、ツレの友だちは900円で卵形の石を見つけて気に入ったらしく購入していた。
収穫があったからよかった。
次に丸亀グリーンへというはずが、僕が強引に酒屋へ連れて行った。
その前の日に飲んだ酒が評判良かったので、是非にと思って連れて行った。
そしてその前の日に飲んだものと全く同じものをお土産に持たせてあげようと思って、僕がお金を出そうとしたら、それはいかんいかんと言って自分たちで買ってらした。
どうして僕はこういうのが下手なんだろう。
さっさとレジに行って酒買ってハイお土産にと渡しておけばいいのに、そういう自然なことができない。
残念。
そしてグリーンへ。
街ブラがしたかったらしく付き合った。
最後に南珈琲店へ。
ここのコーヒーは美味しくて安いんだ、と連れて行ったのですが、奥さんにはあまり受けなかったようで、残してはった。
残念。
さあ帰ろう、ということに。
なんかとても楽しかったのに、別れが寂しかった。
また今度高松に足を運んでいただいて、おもてなししたいと思う。
とにかくいい感じのお二人でした。
ああいう感じの良い人とひと時を過ごせるというのは、とても貴重な体験です。
二人ともすごい教養の持ち主というのは話していてわかるし、しかし、絶対必要以上に知識をひけらかさない。
話題に沿って自然といろいろな話が聞けてとても気持ちが良かった。
とにかく謙虚、だからと言って引っ込んでいるわけではなく、適度に知性を嗅ぐわせる。
何と言っても、旦那は京大、奥さん同志社。
まず僕なんかと話してくれるのが不思議。
分け隔てがない。
しかし、嫌いなものは嫌い、好きなものは好き。
そしてそこには単純な感性に頼るものではなく教養に裏付けされた好き嫌いなのです。
全くもって、この人たちはどういう人なんだろうという興味を抱かせるとても深みのある人たちなのです。
60歳になった時にぼくも、こういう深みを醸し出せるような人間になりたい。
なんだかんだ言って、とにかく楽しかった。
楽しいの一言。
また会いたい。
おこがましいようだが相手していただきたくなるお二人でした。
春には京都に行って会いに行こうかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]